※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

友達が産後うつで入退院中で連絡が取れない。私も妊娠うつ経験あり、どう接したらいいかわからない。

友達が産後うつになり、全く連絡が取れなくなってしまいました…。
産後うつっていうのはそれほど辛いものなんですか?
会うことも無理なくらいらしくて入退院してるって言われたあと連絡がありません。

私も妊娠うつにはなりましたが、産後は特になにもなくて、気持ちが全くわからずなので、どう接したらいいのかわからないです…。

コメント

🔰

今はそっとしておくのが一番かと💦

2児のママ🌈🧸

多分自分にしか辛さ?分からない気がしますね💦しかも入退院繰り返してるなら相当何でしょうね…💦そっとしておくのがいいかなぁと思います🙆‍♀️そのうち連絡来るかもですし!!

あやこ

そうですね。誰にも会いたくないし。気持ちもどんよりして暗く、笑えないのに子育ては待ったナシでどんどん追い詰められていく感じですね。体も動かなくて日常生活にししょう
きたし何も出来ない、そんな自分を攻め続けるという感じですかね

チャンミー

産後鬱がどういうものか分からないなら、余計に相手を慮るべきだと思います!
連絡がとれなくなったのなら、連絡をとりたくないといった意思表示だと捉えましょう。
私なら『いつでも話聞くし、出来ることがあれば力になる。何事も無理しないでね。』とだけメールを送って、あとは放っておきます。

はじめてのママリ

わたしも産後精神状態が不安定になりました。
今まであまり悩みのない人生を送っていたのでまさか自分が産後こんなことになるとは思っていませんでした。
いろんなことがものすごく不安になったり、ふと死にたくなったりしました。
子供のことも考えれず毎日泣いてました。
時間が経てば少しずつ落ち着くと思うので今はそっとしてあげる方がいいと思います( ; ; )