※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

栄養士から、朝パン昼麺夜ご飯の食事バランスを見直すようアドバイスされた。お菓子はお腹すいた時に摂取しているが、気になるとのこと。

この前栄養士さんに、お菓子とかパンをあげるよりご飯をちゃんとあげてと言われたのですが…。朝はパンをあげて昼はうどんなど麺類をあげて夜はご飯をあげてるのはやめた方がいいのでしょうか?言われると。とても気にしてしまう体質で…😭お菓子も間でお腹すいた時とかにあげてるんですが。

コメント

あや

娘は食べムラがひどいので、14時か15時にハイハインとかあげてます!
お昼も3回食になってからずっとうどんです!
食パンある時は朝食はパン粥でした☺️

• 🌻

🌻

息子もハイハイン好きです笑
    うどんが大好きでどんだけあげても食べてくれるし楽なので助かってます😭
    あまり気にしすぎも良くないですね😰笑

• 7月15日
  • あや

あや

野菜成分とか入ってるので、ただのお菓子じゃないからいいかなと思っています☺️
    気にしすぎてイライラしてそのイライラが娘にいくので、病気さえしなければいいやと思うようしてます😅

• 7月15日
  • 🌻

🌻

私もなるべく野菜成分のをあげてはいます🥺
    そうですよね💦息子も発達に問題も泣ければ風邪もひいたことなく強いので大丈夫かな〜っと思ってた時に言われたので気にしてしまいました💦楽になりました🙂ありがとうございます😭

• 7月15日
はじめてのままり

私が栄養士ですが、立場上そのように指導したのかなと思います🤔

あまり気にしなくていいですよ!
毎日のことなので無理せずに食べてりゃOKだと思ってていいと思います😂

• 🌻

🌻

栄養士さんからそう言って頂き安心しました🥺💞ありがとうございます😭✨

• 7月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

毎日大変ですがなんとか乗り切りましょう😭
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 7月16日
  • 🌻

🌻

こちらこそありがとうございます😭💓

• 7月17日
maria

なるべく〜って意味だと思います!ごはんの方が腹持ちもよいし💡
でも頑張りすぎると、まんまるさんが疲れちゃうだろうから、手抜きでパンもいいと思いますよ☺️

お菓子も悪いわけじゃないし!1回に食べれる量がまだ少ないから補食でってことだし💡😊

食育って何が正解とかないから、難しいですよねー🥺

• 🌻

🌻

元々私が身体弱い方ですぐ体調崩すのでたまに楽してしまいます😭何が正解かほんとに分からず難しいです(;_;)💦

• 7月15日
さぼてん

うちはパン(食パン)好きで、白米は口から出す時期もありました💧1日に3回食パンをかじってることが多いです😱
無理強いしても負担と苛々が増えてしまうので、何も食べないより食べられるものを食べさせておけばいっかと考えて食パン常備しています🤣

• 🌻

🌻

そうなんですね!栄養が心配ならフォロミ飲ませていいよと言われたので飲ませながら食べてくれる物をあげます😂

• 7月15日
  • さぼてん

さぼてん

最近白米を食べる日が増えてきましたが、白米食べていても食後の締めは必ず食パンを指差してきます🤣

• 7月15日
  • 🌻

🌻

食後の締めに食パンは余程大好きなんですね🤣

• 7月15日
ゆか

パンだと腹持ちわるいからですかね?小麦より米の方がいいとは言われますよね…

朝パンだけってわけではないなら大丈夫だと思いますよ~バナナとか他のものでお腹満たされますし✨

11ヶ月だと補食の意味で、おいもふかしたりお好み焼きやおやき、おにぎりみたいなご飯の方がいいと聞いて、外に出て困ったときだけハイハインとかあげてました😅

お菓子は時間決めずに、あげてるかんじですか?
それなら、ご飯じゃないからお腹すいてる…って思われたのかなと思いました。

• 🌻

🌻

とても参考になりました😭ありがとうございます😭
    お菓子はちゃんとおやつの時間などにあげてます!
    そうかもしれないですね😭

• 7月15日
みるくてぃー

うちの子はパン好きなので基本朝ごはんはパンです😳
外人の赤ちゃんなんて三食パンだったりするしあんまり気にしなくても良いかな〜って思ってます😅
朝パン、昼は家にいる時は炒飯とかご飯物、外食なら麺類が多くなります!夜はほぼご飯です!
お菓子はおやつの時間にあげたり、出先でぐずった時にしてます☺︎
おやつも余裕がある時は、焼き芋とかコーンとかにしたりはどうでしょうか?

• 🌻

🌻

そうですよね😭気にしなくても元気だったら大丈夫ですよね💦コーンは苦手みたいで焼き芋作ってみます!ありがとうございます😭

• 7月15日