※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

日中はラッコ抱きでしか寝てくれず、夜はおしゃぶりで寝る。成長に合わせて布団に寝かせるべきか悩んでいます。ネントレも避けたいです。

日中ラッコ抱きでしか寝てくれません…
抱っこしてるのは苦痛ではないし(愛おしくてむしろ抱っこしていたい…)家のことはご機嫌なときに済ませてしまうのでなんとかなるのですが、このまま成長するにあたり心を鬼にして布団に寝かせたほうがいいのでしょうか…?

夜はおしゃぶりですんなり寝てくれますし、最近では19時〜6時まで寝てくれるようになりました。(日中あまり寝れないから…?)
ネントレもなるべく避けたいです…!

コメント

アイビー

成長するごとに子供のこだわりも変わりますし、ママさんが苦痛じゃないなら今変える必要ないと思います🙆

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😢
    腕の限界がくるまで抱っこし続けてみます!

• 7月15日
ハジメテノママリ

うちも0歳の頃はなかなか布団で寝ず、ずーっと抱っこしてました😂
日中の睡眠時間15分とかよくありました笑
夜しっかり寝てくれるの羨ましいです!
うちは夜も何回も起こされて耐えてましたが、
だからといって同じくネントレなんてしたくない派でした。
卒乳してから昼も1.2時間、夜もぶっ通しですんなり寝てくれるようになりましたよ!

• あちゃ

あちゃ

そうなんですね😂
    月齢大きくなれば自分で寝る力もついてくると信じて抱っこがんばります…!

• 7月15日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

いまじゃお腹じゃもちろん寝ません!
    勝手にゴロゴロしてたら釣られて寝てくれるようになりました💗

• 7月15日

うちの子も全く同じです
。夜は寝るけど昼はラッコ抱きでしか寝ません。

布団の練習もしましたが、置くと起きてしまって再び寝かしつけするのがストレスだし、赤ちゃんもなかなか寝れずイライラして泣きまくるため断念しました😅
苦痛でなくて、家事もできているなら今のままでいいと思います。ラッコ抱きなら一緒にお昼寝できますし😊
大きくなったら自分で寝られるようになるから、たくさん抱っこしてあげたらイイと思います🥰

• あちゃ

あちゃ

そうなんです!お仲間…!😭
    一緒にお昼寝してる時がしあわせだったりするのでもう少しこの時間を楽しむことにします!

• 7月16日