※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
お仕事

住友生命の社員さんに誘われています。良い点と不安な点があり、悩んでいます。

住友生命の社員さんに働かないかと誘われています。
働くとしたら来年4月から(娘が幼稚園に入ってから)なんですが、、、いい点も不安な点もあり悩んでいます。

いいと思える点
・社員さんと仲良しで2年近くイベントなどに呼んでもらってるが、社内の雰囲気が良く社員さんもみんな仲良し。娘も0歳の頃から知っている
・子育てとの両立がしやすい
・パートではなく正社員であること

不安な点
・営業向きの性格じゃない(前職は事務)
・幼稚園と家から少し離れた場所に会社がある(自転車で30分程度)
・車の運転が苦手、使える自家用車がない

雰囲気はすごくいいけど業務内容に不安がある感じです。
もし実際働いたことある方がいらっしゃったらご意見聞かせて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

tma

他社ですけど働いてます
お住まいの地域にもよると思います💦

田舎とか車が無いと不便だと思います
車の購入費用は確定申告で出せるので、車買ういいチャンスと捉えることも出来るかもしれないですね☺️
あと、家族の理解はありますか?

• ぽりぽり

ぽりぽり

コメントありがとうございます😊✨
    公共交通機関は充実しているエリアなのですが、車を買って確定申告出すことも出来るのですね😳それは全く思いつきませんでした💦
    夫は一応賛成ではないけど反対もしないという感じでした🤔

• 7月15日
ちあち

保険の営業ですか?
勧誘しすぎて、友人を無くすと聞くのですが、大丈夫ですか?
友達が実際そんな感じでしつこいから縁切ったと言ってたので💦

• ぽりぽり

ぽりぽり

コメントありがとうございます😊✨
    保険の営業です!私もその部分は不安だったので聞いてみたのですが、友人や親族に営業させることはないと言われました💡どこまで本当かはわかりませんが😓そのかわり知らない人に声をかけなきゃいけないとも言われました💦

• 7月15日