※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産エピソードを聞かせてください。病院での立ち合いが難しい時代です。助産師さんの忙しさや自分でできることについて考える時もあるでしょう。

今日から正産期に入りました🙆‍♀️

このご時世、陣痛をお一人で乗り越えた方
ぜひ皆様の出産エピソードをお聞かせください〜

陣痛間隔10分あるいは破水に至るまでは
自宅で夫と一緒にいれるとは言えども
陣痛間隔10分あるいは破水となり
病院へ到着して以降は
立ち合いお断りの産院さんが
多くなっていると思います。
私が分娩する予定の病院も同様です。

助産師さん忙しそうだな...
テニスボール、うちわ...自分でやるか?
ナースコールも押していいのか...?
いろんな思いがあったかと思います😇
皆様の安産菌をいただければと思います🕺

コメント

🧸 (26)

うちは上二人も私の希望で、立ち会いしてません!3人目も立ち会いは出来ますが、私の希望でしません😂😂
2人産んでますが、テニスボールも使ったことないです!笑
うちわで仰ぐ余裕はなく、汗はダラダラでした笑
1人でも何とかなりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか、ものすごくパワーをいただきました!😳笑
    お話を伺う限り、汗を拭くためのタオルは必須アイテムだと察しました...自分の大好きな柄のタオルを持っていきます🤣

• 7月15日

つい先日、破水からの出産しました!立ち会い、面会禁止で病院に着いてからは1人です🙌

助産師さんも、立ち会い禁止なのを分かってるのでちょくちょく見に来てくれましたよ!
1人だから大変だけど、耐えられなくなったらすぐ呼んでねって声掛けてくれたので、遠慮なくナースコール押して助けを求めてました(笑)

家族が着いていられないからこそ、助産師さん達も心配して気にかけてくれるので遠慮なく甘えていいと思います😌

こんな時期だから1人になって、ら寂しいし辛いよねって出産後に話をしてました🤗わたしは結果、旦那とかより助産師さんに付いてもらってた方が良かったです(笑)

退会ユーザー

ちなみに、冷えピタや携帯扇風機など持っていきましたけど、そんな道具使ってる余裕なかったので荷物になっただけでした🤣タオルだけで十分でした(笑)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産、本当にお疲れ様でした🙇‍♀️💦
    破水からで慌ただしかったことお察しします😳

助産師さん、とても優しい...!もはやプロだからこそ、助産師さんの存在は大きかったんですね☺️「ナースコールは極力押さないで」と助産師に言われた友人がいて、なんじゃその産院って動揺していたところでした😇

退院日にお子さんとご主人が初対面、それも素敵なエピソードだと思うとコメントをいただきほっこりしました🥰

• 7月15日
2児ママ

私はコロナとかじゃなかったですが
色々事情があって1人で乗り切りました!

入院してから31時間の長丁場でした
24時間差し掛かるあたりから
もう体力もないし
眠いしで陣痛と陣痛の間の
数分しかない僅かな時間も
気絶するかのように寝てました(笑)
看護師さんが腰さすってくれたりしたんですが
私は触られたくないタイプで
触られたくないし
喋る余裕もないし。
僅かな時間も寝たいし
一人でよかったとすら思いました(笑)
私の病院はアイスノン貸してくれたので
アイスノン枕にして
ぬるくなったら取り替えて
暑さはなく快適でしたよ😊

破水してからは1時間で産まれ
元気な子でした!!

助産師さんはめちゃくちゃ忙しそうでしたが
こちらは初めてなので
なにかあれば遠慮なくコールしましたー!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日以上かかったのですね、心身共に削られたかと思います😳💦
    そこまで長期戦となると、ご主人やその他のご親戚の方が来られてもさらに体力削られてしまいますよね...💦

遠慮なくナースコール押す勢いで、ナースコールを固く握りしめる決意です...🤰✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

10日前に出産した者です!
私のところも、立ち合い面会できませんでした。

私の場合病院に着いてから、約三時間で産まれてきてくれました🥺!

その三時間の間は、
助産師さん忙しいから、少し離れるから、何かあったらすぐ呼んでね!って言われましたが、お構いなしに、呼びまくりましたよ!!
お尻とか押してもらったり少しでも痛みが逃げるように、して下さったり、内輪もしてくださりました!
ほんまに汗だくで顔もふいてくださりました笑

助産師さんって言う心強い方がいてくれるので、大丈夫ですよ!!
がんばってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御退院おめでとうございます🙇‍♀️そしてなにより、ご出産本当にお疲れ様でした...!

3時間...!おぉぉ経産婦さん...!🙄🙄🙄
    とても手厚い助産師さんがいらっしゃったんですね、プロだからこそ信頼できると思うと私もナースコールを固く握りしめようと思います🤣

• 7月15日
なめこ

2人目は1人でタクシーに乗り病院に向かい、1人で産みました!
他にお産がいくつかあったようで、経産婦の私の所には、たまに助産師さんが顔出して、声だけ掛けてどこかへ行ってしまい、ほぼ1人でした😭
経産婦とはいえ、お産は1回1回全然違うし、正直「えー!」って思いましたが😂笑
幸い病院ついた時には子宮口7cm、1時間ほどで全開になり分娩室でした!
ただ回旋異常があり、そこから1時間、、、さすがに分娩室では助産師さんがついてくれますが、長かったです😭
でも2時間のスピード出産でした!

ちなみに、テニスボールやうちわ、1人目も2人目も大して使いませんでした😅!
いきみのがしには呼吸法が1番です。出産前に沢山練習してました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇえ助産師さん待って❤️😂😂😂
    おっしゃる通り、経産婦さんとは言えども陣痛に耐えている間はもう少し寄り添ってほしいですよね☺️💦

回旋異常だったんですね、なめこさんにとっても動揺したかとお察しします...

呼吸法ですね、ダースベイダー並に必死に呼吸に集中します...🛸

• 7月15日
ぴぃ🐥

2人とも1人で出産しました😊わたしのところは足を固定されるまで全然助産師さんから手助け無かったので、横向いてひたすらグーで腰さすってました😂テニスボール使ったことないです🙂水分もペットボトルが邪魔だったようで助産師さんにどかされました🤣1人でも何とかなりますよ!☺️全然アドバイスにはなっていませんが、頑張ってください😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルをどかされた光景を想像してしまいました...ごめんなさい🤣
    グーで腰をさすること、とても参考になります!🙄パワーをいただけましたー、コメントいただき嬉しかったです🥰

• 7月15日
(*´∀`)♪

陣痛5分間隔で入院しましたが3日間陣痛続きました!
入院中に破水して陣痛室入り出入りしてましたが助産師さん付き添ってくれました。
腰摩ってくれたり押したりしてくれてサポートして頂きました!
顔拭いてくれてうちわであおいでくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さん、手厚くサポートしてくださったんですね😂
    立ち合い禁止の病院が増えている中、心強いエピソードです🥰

• 7月16日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

陣痛が長くて夜中から日中までその日担当の助産師さんが付き添ってくれました!

• 7月16日