※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナユン
子育て・グッズ

生後1か月半の赤ちゃんがほぼ24時間抱っこしないと泣く状況で、授乳も2時間持たずに困っています。家事もできず、周りの助言もうまくいかず、心が折れそうです。

生後一か月半の1日について。

息子なのですが、毎日抱っこしたまま寝ているか泣いているかのどちらかです。
ご機嫌に起きている時間はほぼ皆無。。。
布団に下ろした途端にギャン泣きなので24時間本当にずっと抱っこしていて、深夜は抱っこしたままソファーで寝ています。

授乳間隔も全くあかず、完ミですが、150mlあげて2時間持ちません。

一日中抱っこねんねしているので本当に家事が
できません。。
似たような赤ちゃん子育て中のママさんいらっしゃいますか?いつまで続くのでしょう、、

おくるみダメ、スワドルミーだめ、スワドルアップだめで布団で寝かすことを諦めました。笑
周りからはそんなに手がかかる赤ちゃん聞いたことないと言われるくらいで心が折れてます、、、

コメント

ちぃ

3ヶ月くらいまではずっと抱っこしてましたよ😅
つらいですよね💦
半年くらいまでは、おんぶしてました。それ以降は歩行器に乗せてしまいました😅

楽になったのは、歩行器に乗るようになって、夜間断乳してからなので、10ヶ月くらいでした😅

2児ママ

うちもそうでしたよ!

おしゃぶりに頼りました(笑)

家事は抱っこ紐で抱っこしたまま掃除して
料理はほぼ買い食い、レトルトでしたね!

2ヶ月超えて
抱っこで寝かせてから
なんとか布団に寝かせることに成功するようになり、
それでも1時間おきとかでないてましたけど
料理はできるようになりました

3ヶ月前に寝返りができるようになって
その辺りから体力を使うようになったのか
日中も寝かしつけたら
布団で少し寝るようになりました!
疲れさせたくて抱っこ紐で散歩ばっかりしてました