※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方以降に授乳時に怒りながら吸い付くようになり、泣き叫ぶことが増えました。母乳の出が悪いのか心配です。1ヶ月検診では母乳がよく出ていると言われました。

生後44日目の赤ちゃんを完母で育てています💛

ここ最近夕方以降の授乳で胸をバシバシ叩いて怒りながら真っ赤な顔をして吸い付いたり(;A;)
泣き叫ぶようになりました、、(;A;)

少し前まではうーうー言いながらだったんですが、最近激しくなってしまいました。

夕方以降の母乳出が悪かったり
まずかったりするんでしょうか?(;A;)

、、、1ヶ月検診のときには1日あたり50gほど増えている計算になるね、よく母乳出てるねといわれました。

コメント

らすてる

わぁー私の息子にもこういうことがありました(*'v`*)!すっかり忘れていたので質問を見て思わず懐かしくなりましたぁー♡♡

うちの息子も怒りながらおっぱい飲んでました(笑)最初はどうしてそうなってるのか分からなかったのですがよく観察するとお腹いっぱいだけど、吸いたくて吸う。みたいな感じだと気付きました!
そんなような様子はないですか(・∀・)?

• のんちゃん

のんちゃん

お返事ありがとうございます!
    息子くんと同じなんですね\(^o^)/♡

結構飲んでからいきなり怒り出したり、、
    訳分からなくて悲しくなります(;A;)

口寂しいだけなんですかね?
    さっき20分授乳、寝る、すぐバタバタして起きる欲しがって吸い付いて怒る
    うちわで扇いだら寝てくれました(;A;)なぞです。。

らすてるさんは
    どのような対応しましたか?(;A;)

• 6月28日
  • らすてる

らすてる

なんだかのほほんとした気持ちになれたので逆にありがとうございます♡(笑)
    私も母乳だったのですが、1ヶ月や2ヶ月位の時は泣いたらすぐおっぱいあげてたんです。
    だから結局、口元寂しいだけだったんだと思います。やっぱり吸ってると安心するんでしょうね。安心を求めて吸う→母乳が出る→お腹いっぱい→いや、みたいな感じだと解釈しました!

なので私は泣いたら抱っこして様子見ましたが泣きやまなかったらあえて少し放置したりしましたよ。それでも泣いてたらまた母乳あげてみたいな感じでした。でも、なんだかんだそれも新生児の時だけで、里帰りした頃にはそれはなくなってたのでたぶん2ヶ月になる頃には怒ることはなくなってました♡

• 6月28日
  • のんちゃん

のんちゃん

お返事遅くなりすみません(;A;)

のほほん♡それならよかったです👶🏻♡

らすてるさんのマネして泣き叫び暴れだしたらおっぱい外して抱っこしてあやしました*\(^o^)/*そしたらなんと、、、寝ました笑

人肌恋しくて、、でも眠くて、、みたいな感じだったんですかね?ぐずっても30分以内に寝てくれるようになりました(;A;)!!

泣いたらただおっぱいじゃないんだなと勉強になりました(;A;)ありがとうございます!!

• 7月1日
アセロラ

夕方は出がどうしても悪くなりますしね…

夕方以降の授乳後に泣きます?
泣いてないなら足りてる証拠ですよ!

• のんちゃん

のんちゃん

お返事ありがとうございます!
    やはり夕方以降は出が悪くなるんですね(´・_・`)汗!!!

授乳中に泣いたり怒ったりしています(;A;)怒って口を離したらだっこしたりすると喚いていたのはおさまります、、、(;A;)

• 6月28日
  • アセロラ

アセロラ

授乳中に怒るのは出が悪いもしくは美味しくない出過ぎで怒るなど色々あると思います!
    おさまるなら足りてるんだと思いますよ♡

• 6月28日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね(;A;)
    最近食事もバランス悪かったりしてるので、まずいのかな😭😭

食生活も見直そうと思いますm(_ _)m

• 6月28日