※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心の問題なのか、旦那の問題なのか旦那から精神的に攻撃されていた…

私の心の問題なのか、旦那の問題なのか
旦那から精神的に攻撃されていた気がします。
私のような激務だと子どもがグレるといわれ、いざ産休に入って子育て優先したいと言うと、態度が早く働きたそうだから一人っ子でいいな?と言われる。
あなたは仕事が下手くそとか、人に嫌われている、あなたのせいで仕事場は能率が下がり迷惑だろうと時々言われる。私と旦那は違う職業。これは冗談だったから怒るのはおかしいとも言う。
義家族からも嫌われていると言われる。また義家族のことを私が嫌っていたと伝える。2回ほど。嘘、軽い冗談のつもりだったと言われる。
義母の前で、私が義実家が汚いから行きたくないと言っていたと嘘をつく。義母と私の関係が凍りつく。
私の家の犬が寝そべっているのを見て、あの犬を蹴ってやれと言う。
嫌だと思ったことを話し、自分が言われたら嫌なことを人にするべきではない。人の気持ちを考えてから話してほしいとお願いすると、
自分は言われても嫌じゃないし、人の気持ちがわからないから怒るところと起こらないところの境目を探すために言っていたと言われました。結婚までは優しかったです。
私の心がだんだん病みました。我慢が足りませんか?受け流すことできますか?
こういう家庭内の会話、どう思いますか?
以前も投稿したので、不快な方はスルーしてください。

コメント

♡

旦那様、ヤバイですね💦
何か心の病気でもあるの?ってぐらい心が荒んでる気がします…
冗談の度合い超えてますよね!

はじめてのママリさんが我慢する必要が1ミリも感じません!!!

えったん

そうですね。
ちょっと、旦那様はママリさんを八つ当たりの捌け口に
していますね😔
なにか、仕事などで
うまくいっていないのかもしれないですね。
わたしも、病気のような気がしてしまいます。
多分、口で説明しても
理解できないと思うので
一度、無視をして家を出るとか??本気で人と向き合ったことが無く、立場が悪くなると冗談だと逃げてきているタイプだと思います。
このままだと、家庭内だけでなく
旦那さんの仕事も
うまくいかなくなると思います。
許し合い励まし合い、心から笑い合う仲になりたいよっ
て、本気で伝えられる相手になるまで、距離をおいても良いかもしれませんね。

まま(24)

我慢が足りないなんて思いません。100%旦那さんがおかしいです。私なら実家に帰ります。