※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅーちゃんママ
子育て・グッズ

生後6日の女の子がずっと寝ていて、おっぱいを飲まないことで悩んでいます。2600gで産まれたため、体力がないのか心配しています。

新生児ってこんなに寝るもんでしたっけ…(笑)
生後6日の女の子なんですが
ずっーと寝ています…
おっぱいも起こすけど片方5分で寝ちゃう…
2600gで産まれたからかな?
体力無いのかな〜????
上の子はずっと泣いてた気がしたのに😂

ずっと寝てくれるのは嬉しいけど、
おっぱいは飲んで欲しい…
おっぱい痛すぎる!!(笑)

コメント

ちぃちゃん

うちの子3160で生まれましたが、おっぱい飲まずよく寝てました…😂
こちょこちょしたりして無理矢理起こしてましたが😅

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    大きさでは関係ないんですね😂
    こちょこちょしても全然起きてくれなくて…😭😭
    起きてもおっぱい吸ってすぐ寝ちゃいます😢

    • 7月15日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    きっとお腹の中にいるときからお姉ちゃんの声を聞いてたから、多少騒がしくても関係ないんでしょうね😂✨笑

    うちの子も全然起きないくせに、諦めて布団に寝かせたらまたお腹すいて泣くのでめっちゃ効率悪かったです😅おっぱい張って痛いですよねー😭

    • 7月15日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    お腹の中で慣れちゃったんですね😂😂笑

    お布団に置くと泣いたりしますよね😭!
    おっぱい痛いです😱
    吸ってーーーー!ってずっと言ってます🤣

    • 7月15日
ニャン太郎

うちも2人目は、隣で上の子が騒いでもベビーベッドで気持ち良さそうに寝ていて
ええ〜!!こんな寝る赤ちゃんいるの⁉️
と思いました😅
1人目はずーっと泣いていたし、おっぱい星人だったし😭

同じお腹から出てきても性格全然違いますよね😅笑

ちなみに上の子は2600gで産まれましたが、全ーーく寝ませんでした😓
お腹の中で上の子の声を聞いてたのかなぁ…とか思います!

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    同じ方がいて安心しました😭
    ほんまにそうですよね!!
    上の子が騒いでても全然起きなくて…😢
    性格の違いにびっくりです😂

    やぱり、体重は関係ないんですね😂
    だんだん大きくなってから全然寝てくれない子とかになりそうで怖いです(笑)

    • 7月15日
ママリ

2500gギリギリで産まれた上の子は、新生児期ずっと寝てて、たった30ml飲ますのも何度も起こしながらで1時間とかかかってて、それはそれは大変でした😅
病院でも、小さめちゃんは体力ないからすぐ寝ちゃうんだよ、たくさん飲ませて体力つけないと!と言われてましたよー😂

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    起こしながら授乳すると1時間ほどかかってしまいますよね😭!
    やぱり小さめやと寝ちゃうのもありますか😂
    沢山飲ませたいのに起きてくれない悪循環です(笑)

    • 7月15日