※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
家族・旦那

質問でなく、愚痴なので苦手な方はご注意ください⚠️義母の話です。普段…

質問でなく、愚痴なので苦手な方はご注意ください⚠️

義母の話です。
普段はすごく優しいです。
ig等で様々な義母様を見る限り、恵まれてる方だと思います。
しかし、引っかかることが何個かあるので吐かせてください🙇‍♂️

【陣痛中は大人しくお家で待っててください。】
陣痛を耐えてる時にまさかの来た。
(娘を産んだ病院は、大人3人までは自由に立ち会えます。)
«ショート出産レポ»3,4分間隔くらいの陣痛が19時間半続いて、子宮口開ける筋肉注射と促進剤(点滴)をし、やっと産まれてきてくれました!最後の方は体力も限界でした。旦那もずっと付き添ってくれていて、本当に感謝しています。

そんな陣痛を耐えている時、看護師の方が『お義母さんやと思うんですけど…』と入って来られて、私はえ?ってなりました。
陣痛が来て、それを旦那が連絡した事は知っていました。
いや、でも来る?え?来るの?普通来るん?
来てからは、腰などさすってくれはったりしました。
でも場所ちゃう!!!!
そこちゃうし力も足りひんし!!!でも言えへん!!!痛い!!!
心ん中でずっと叫んでました。
もしかして産まれるまでいるつもりちゃうやろな。と思いながら耐えていたら、帰りました。
めちゃくちゃ安心しました。
ですが今でも、『あの時凄かったもんな』って言ってきます。私は、『腰とかさすって下さってありがとうございました!』と言ってますが、
1ミリも来て下さって嬉しいとは思えなかったです🙃
皆さんこの様な経験ございますか??

文章読みにくい部分もあるかもしれませんが、コメントいただけると嬉しいです!
否定意見、遠慮させてくだい🙇‍♂️
②もあるので興味のある方は読んでみてください😂

コメント

はなはな

うちは、出産してヘトヘトふらふらしながら病室に戻ったら…義母が…ベットに腰掛けて「どう?辛かったでしょー笑」  って言い放った…

はて?🙃🙃 そこどけやー💢って感じでした笑  

普段はとてもいい方なんですけどね 笑 

ありがたいけど、ありがた迷惑みたいな場面って多々ありますよね😅

• キリン

キリン

コメントありがとうございます🍓
    そうなんですよね笑普段はいい方なんですけどたまにん?って思うんですよね😅

続けて載せさせて頂こうと思うのでイラってするものもあれば笑えるものもあるので良ければ読んでみてください😂

• 7月15日
のりせんべい

わかりますー❗️私の義母も産まれて落ち着いてから来てと言ったのに、まさかに陣痛中に来ました…😖
結局何をするわけでもなく、ただ辛い姿を見られただけです。最終的に助産師さんが追い出してくれました!私も促進剤を使ったので、義母が来たせいで陣痛遠のいたんじゃ…って恨んでます…!無事に産まれてくれたのでよかったのですが😊

普段は確かに優しいです…嫌味も言いません…でも、前から時々その行動どうなの❓と思うことや、距離感遠いなーっと思ってたのに急に近づいて来たり、苦手ではありました。

そこにきて陣痛中のアポ無し訪問…嫌いになりました❌

産後今は落ち着いて嫌いまではいかないですが、苦手ではあります💦
積極的には関わりたくないですー😵

• キリン

キリン

回答ありがとうございます🍓
    痛いのに気遣わないとだめってキツいてすよね😤
    何がしたかったのやら…

そうなんですよね!
    普段は優しいのにん?って思うことがあると微妙な感じですよね😅
    わかります😭

また載せさせて頂こうと思うので、笑えるものもあるので良ければまた読んでみてください☺️

• 7月15日
ままり

うちもおなじです!!
たまたま陣痛はじまったときに一緒にいたので病院に連れて行ってもらったのですが、洋服着替えるときもいる(ここで出ていってくれたら良かったのに)
病室で陣痛耐えてるときにムービー撮る、夫がきたら腰をさすれはやくはやくと口出しする、産まれてすぐに分娩室の前でなぜか待機しているなどなど大変でした(ヽ´ω`)

入院中も毎日13-20時までいて、なおかつ授乳室に入ろうとする始末…恥ずかしくて仕方なかったです。

• キリン

キリン

遅くなり、申し訳ないです💦
    ちょっとは遠慮してって思いますよね(゜ロ゜)
    着替えの時に居る等、女の人やからいいって思ってはったら、大きな間違いですよね😅
    義母は別😶

• 7月18日
ママ初心者

とっっってもお気持ちがわかるのでコメントさせて頂きます😂♥️

私も病院で待たれるとプレッシャーになるから産まれるまで来ないで欲しいと旦那から伝えて貰ってたのに、促進剤使って陣痛MAXになってる時に助産師さんから、『旦那さんの親かな?来てますが…』って言われた時のムカつき具合ヤバかったです😱
幸い、私が産んだ病院は大人数は分娩室に入れないので会わなくて済みましたが…😅
でも、出産終えた後私の疲弊か凄くて娘を抱っこ出来なかったんですが、義親が私より先に抱っこして帰ったのは未だにモヤモヤしてます…😭
あと、私の親にわざわざ『産まれましたよ』って義親が電話したのは、まじで根に持ってます!!自分で報告したかったのに!!

• キリン

キリン

遅くなり申し訳ないです💦
    コメントありがとうございます🍓
    旦那さんに伝えてもらってたのに来るって驚きますね🥶
    産んだ経験があるからこそ1番理解してほしいのに、自分が見たいって言うのが勝っちゃうんですね…
    お義母さんってお母さんにマウント取りがちですよね😅

• 7月18日