※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

2歳の息子が自分で食べようとせず、練習しても失敗すると嫌がる様子。頑固でイライラしやすい性格。下の子もいるため焦りを感じており、どう進めていけばいいか迷っている。

2歳になった息子、自分で食べようとしません😅
スプーン練習は1歳1ヶ月に始め、その後自分でスプーンを運ぶ事はできていましたが
スプーンを投げるようになり、しばらくおやすみしていました😅
2歳前に練習を再開し、上手にすくって食べてましたが一度失敗すると引きずり、ここしばらくやりたがりません😅

割と穏やかな性格ですが、頑固で失敗を嫌います😅上手くいかないとイライラするみたいです💦

下の子が産まれたばかりという事もあり、今はやってあげてます😅
一応練習用のスプーンは用意していますが、頑なに持ちたがらない😂笑

2歳になったら自分で食べたがるようになると思ってたので、ちょっと焦ります
同じように2歳でも食べない子いますか?
頑固なので、圧をかけたり叱ったりは逆効果だし😅
上手くノセようとしても白けた目で見てくるし😅

どうやって練習を進めていけばいいか迷ってます

コメント

すいか

わかりますー!うちの子も一時は、嬉しそうにスプーンです食べてたんですけど、最近は手づかみ専門です😂
すごく食べるの好きで、早く食べたーい!ってタイプなので、たぶん、手づかみの方が楽だと気づいてしまったみたいで(笑)💦💦

まあでも、なんでも一進一退を繰り返すもんなのかなーと、楽観視してます。
ちょっとは焦りますが💦💦
でも、使わなくても毎回スプーンは手元に置くようにはしてます😊

• りりー

りりー

うちの子も食べるのが好きな子で、まどろっこしいみたいです👶笑

一進一退、確かにそうですね😂
    あまり焦りすぎないようにします、ありがとうございます😊💕

• 7月15日