※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で今週末心拍を確認するために検診に行きます。母子手帳って、心拍確認できた時点で貰いに行けるんですかね??🤔

妊娠7週目で今週末心拍を確認するために検診に行きます。

母子手帳って、心拍確認できた時点で貰いに行けるんですかね??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2回確認できたらでした

まま

病院によって違うと思います💦

私の所は2回心拍確認後でした!9〜10wくらいにもらいました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます🥺大体の病院がそんな感じなんですかねー。

ままさんは、初めて心拍確認できた時期が9週目だったんですか?

私7週目にしてまだ心拍が確認できていないんです😭
    胎嚢が20ミリで卵黄嚢も確認できましたが、赤ちゃんがまだ見えません。。
    不安で不安で、、😭

• 7月15日
  • まま

まま

上の子の時は忘れてしまいましたが今お腹にいる子と同じ病院なので母子手帳発行のタイミングは大体同じだったと思うのですが、今回は排卵日からの計算で初診を5w6dで胎嚢のみ、その後2週間後に受診して心拍確認、更に2週間後受診して心拍確認して予定日決定(10w)して次までに母子手帳もらってきてね!と言われました✨

• 7月15日
  • まま

まま

7wで心拍確認できないのは少し不安ですね💦
    排卵日は確定で今7wですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。

排卵日恐らくはずれていて、サイズ的には5週目後半くらいと言われました😭😭

• 7月15日
  • まま

まま

だとしたらまだまだ可能性はありますね😊
    5w後半だとしたら心拍確認できない人の方が多いと思います✨
    胎嚢や赤ちゃんのサイズで週数(予定日)が決まったりするので、心拍確認できるまで赤ちゃん信じて待ちましょう🥺❣️

• 7月15日
ライナー

病院によって違いますよ~

2回とも心拍2回分かって2頭身になり予定日が分かってから貰いに行きました。

maru

病院から母子手帳をとりに行ける書類をもらってから取りに行きました!

やまんちゅ

病院によりますね( ;ᵕ; )

私は一人目のときの病院は心拍確認できてるのになぜか13週まで貰いに行かせてもらえなかったですが、
今回の病院では9週頃に貰いに行けました🙌🏻

ゆう

気づくのが遅く8週で初受診して確定したので母子手帳もらってきてね?といわれました。

み

わたしのところは心拍確認後&10週超えたらでした!