※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が偏食で栄養不足。お肉や野菜を食べないため心配。同じ経験をした方いますか?

1歳8ヶ月の息子がいます。
偏食で栄養面が心配です。
お米、味噌汁、パンは食べますが、お肉や野菜は食べてくれません。
量も食べないので体重も増えません。
心配です。
同じような経験してる方いますか⁇

コメント

りおな。

むすこはたべますがすぐ椅子から脱走して眠いのか床に寝っ転がります😩

野菜スムージーにしてみてはどうですか?

• くるみ

くるみ

スムージーはまだためしてませんでした!
    やってみます!
    ただ、うちの息子牛乳も嫌がるのでどんなスムージーが良いか悩みます(T . T)

• 7月15日
ままり

同じ月齢です🥰

うちもあんまり食べないですよ、、好きなものの食べる量は多いので体重は増えているのですが。
さつまいもは食べますか?
息子はずっとさつまいもが好きです。
なので、さつまいものお焼きの中に、野菜や豆腐を混ぜています。

お味噌汁も前は好きだったので、そこで野菜を沢山入れていたのですが、くるみさんの息子さんはお味噌汁だとお野菜食べないですか?

• くるみ

くるみ

サツマイモは嫌いではないですが食べる時と食べない時があります。
    味噌汁も汁は飲みますが具は食べたり食べなかったり…
    細くて心配です(T . T)

• 7月15日
ゆり

うちもバナナと小松菜を牛乳でスムージーにしたやつあげてました🥤

• くるみ

くるみ

やはりスムージー作ってる方多いのですね!
    試しに色々やってみます!
    牛乳飲まないから不安ですが.

• 7月15日
アズママ

食べませんよ〜
野菜なんてほうれん草を煮て潰してそぼろにまぜて食べるくらいで後は味噌汁の豆腐、ごはん、うちはハンバーグなら食べます💦
いつか、歯が生えそろって言葉が話せるようになるまでは仕方ないかな⁉️って思ってます😭

• くるみ

くるみ

そうですね、仕方ないって思うしかない反面、心配です( ; ; )
    いろんなもの食べて大きくなってほしいですよね!

• 7月15日

うちもド偏食で野菜はほとんど食べません😞牛乳嫌いなのでスープやスムージーもダメで💦
以前は焼いたカボチャやニンジンはきんぴらなら唯一食べたのですが、最近は以前は絶対食べなかった、にんじんをただ蒸しただけのモノに突然ハマり出しました。逆にカボチャやニンジンきんぴらはブームが去ったようで。。
さつまいもは焼き芋にすると嫌いでただ蒸すと食べるようになりました😂
他にもコレ食べるか?!?みたいなもやしときゅうりのナムル突然食べる日があったり、、なので、ダメ元で出し続けるのも多少は効果的なのかもしれません…🧐
あと小皿に二口くらい移して、これだけ食べたら海苔(好物)あげる!作戦は、コミュニケーションが取れるようになってきた最近、特に成功率上がってきました!😊

• くるみ

くるみ

昨日は食べたのに今日は食べない。など、本当によくわかりません。
    ダメ元で出し続けるしかないですね💦
    好物作戦は良いですね、試してみます‼︎

• 7月15日