※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

便器に血が付き、生理中で切れ痔のため判断が難しい状況。お腹に痛みあり。心配ですが大丈夫でしょうか?

血便が出たことある方いませんか?

先程、排便したのですが便器の中が赤くオシリを拭いても拭いてもずっと鮮血が付きます。

ただ現在生理中なのと、元々切れ痔なので判断が難しくて………

今の状態はこんな感じです。
・生理中だがあまり血が出ていない
・元々切れ痔で、切れた時にちょっと血がつくことはあった
・今回の排便で何度拭いても血がつく、便器の中が茶色がなく赤い

切れ痔の時と吹いた時につく血の量が違う気がするのですが生理だからなのかも…?とどうして良いか分かりません。

お腹?はチクチクするような痛みはあるのですが生理痛かもしれないし…という感じで😭

心配なんてすが大丈夫なのでしょうか?

コメント

りぃ

私は小さい頃から排便回数が多く、切れ痔です😅

普段の排便後はペーパーに少し血がつくくらいですが、硬い便や、たまーに普通の便でも、ポタポタ血が出てきます!便器が真っ赤になります!拭いても血が付いていて、下着にもたまに血が付いてるくらい出ます💦

おそらくそのままにしてても問題ないと思いますが、気になるようだったら病院に行っても良いと思います!私は1度も行ったことないですが😂笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに出るんですね🙄

    今まで拭くとちょっとつく程度だったので焦りに焦って質問してしまいました💦

    もうちょっとだけ様子見てみようと思います!

    • 7月15日
  • りぃ

    りぃ

    便器が真っ赤になってると焦りますよね💦

    経験上、生理の時は特に血が出やすい気がします😅

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    え?!何事?!?!ってなりました😂

    なるほど…!私今生理中なので、それでいつもより出てるのかもしれないです🙏💦

    • 7月15日
ななな

脅かすようで申し訳ないですが
切れ痔持ちの人が
トイレで排便した際に出血して
また切れ痔のせいか〜
とそのままにしていたら
実は悪性の腫瘍があってそこからの出血だった
って事が身近でありました。

その方が病院で言われたのは
元々痔持ちの人には多い事で
手遅れになる事もかなり多い
とのことでした。