※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しや詰まりで苦しいです。ミルク量を減らしたり、休憩を取っていますが、改善されず心配です。同じ経験の方いますか?改善の見込みはありますか?

ミルクの吐き戻しが多いのと、毎回詰まらせて苦しそうにむせてます💦

この前1ヶ月検診の時に相談したら、
ミルクの量が多いかもしれないと言われたので、ミルクの量を減らしました。
詰まることに関しては、まだ気管が狭いからもう少し大きくなったら むせなくなると思うと言われました。

時々休憩しながらあげたりはしてますけど、
毎回のように、詰まらせて吐き戻してます。

同じような方いらっしゃいますか?
また徐々になくなるんでしょうか?
苦しそうで窒息しないか怖いです💦

コメント

ゆうか84

うちは母乳ですが、うちの子も毎回むせていました。
そういえば、最近はほとんどむせなくなりました。

吐き戻しも多かったです。
だいぶ減りましたが、今でもときどき吐き戻してます。

• まな

まな

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっぱりまだ今は小さいから特になるのかもしれないですね💦
    吐き戻してお腹すくのも早いし、むせるのも怖いし不安です😭
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
  • ゆうか84

ゆうか84

そういえば、うちの子は、お腹が空いていないと、吐き戻しが多かったように思います。
    で、大量に吐き戻したから早くお腹が空くのかと思って、早めに授乳するとまた大量に吐き戻したりしていたので、吐き戻しても早くお腹が空くわけではなかったみたいです。

• 7月16日
  • まな

まな

そうなんですね!
    毎回吐き戻すのでちゃんと身に付いてるのか心配で💦
    体重が増えてるか、こまめに計ろうと思います😅
    もう少し大きくなるにつれて、吐き戻しがなくなるといいのですが😫

• 7月18日