※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後、上の子の寝かしつけに時間がかかり、下の子のお世話で疲れています。上の子の寝かしつけ中に下の子が泣き出すため、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

質問というよりは疲れの吐き出しになります😭💧

出産し、先日退院しました。

出産前までは、上の子の昼寝の寝かしつけは30分~45分ぐらいでしたが、退院してから1時間以上かかるようになりました(;_;)💦

上の子の寝かしつけをしてる最中に下の子が泣き出す→実母に上の子を見といてもらい、その間に授乳する(実母は寝かしつけできません)→私がいなくなると上の子が泣き出す→寝かしつけるのに時間がかかる

毎日こんな感じで疲れました😔
下の子を抱っこしたりすると上の子が怒るし、もうどうしたらいいのか😱💔

上の子は毎日午前と午後に外遊びか支援センターに2時間ほど行ってます。
今も寝かしつけ中で、もう早く寝てほしいです😭😭😭

コメント

ミニオン

赤ちゃん返りなんですかね?😳
友達は同じ状況の時看護師さん?先生?に話したら、上の子優先でしてあげてって言われたって言ってました☺️
まだ新生児の頃は生理現象で泣いてる子もいるみたいですからね✨
母乳なら搾乳しておいて、哺乳瓶でお母さんにあげてもらって、寝かしつけは主様がなさるのはどうですか?😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

赤ちゃん返りかもしれないですね😔💦
    2人で寝室に行くと楽しそうに遊びだします😅

上の子も色々わかる時期ですもんね。優先、頑張ります😭!!!

• 7月15日
みみつき

ご出産おめでとうございます

私は上の子中心で生活しました
寝かしつけの前に、赤ちゃんを満腹にさせ、家族にお願いし、上の子との寝かしつけの時間を作ります
本を読んだり、大好き伝えたり、とにかく上の子が赤ちゃんが生まれたことでストレスを感じているので、ママとの時間を作ることをオススメします
寝かしつけ、スムーズにいくといいですね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

私も明日からは寝かしつけの前に授乳するようにします🥺!!
    泣いてたらどうしようと焦らずに上の子の寝かしつけができますもんね😔💦

やっと寝ました(;_;)
    明日から頑張ってみます!!

• 7月15日
  • みみつき

みみつき

お疲れ様です
    自分が潰れないように、適当に気を抜いて、のんびりやってください
    自分を甘やかすのもすごく大切だと思います

• 7月15日