※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

息子が突然長時間寝るようになり、授乳の必要性について相談しています。授乳のみで大丈夫か、オムツ替えや授乳を挟んだ方がいいか悩んでいます。

一昨日まで3時間おきに起きて泣いていた息子が
昨日7時間もぶっ続けで寝ました(*゚◇゚)
おひな巻きにして寝かしつけていたら即寝で爆睡。
私も一緒になって寝落ちして気づいたら朝でした。苦笑

今夜も試しに昨日と同じ状態にして寝かせてみたところ
この勢いだとまた6時間以上寝そうです(´×ω×`)
流石にオムツ替えなどで一度どこかで起こして授乳した方がいいですか?

突然まとめて寝られるようになったんでしょうか(´・ω・`)
寝かせたままで搾乳だけしていれば大丈夫でしょうか(。•́•̀。)💦

コメント

息子も2ヶ月くらいの時10時間とか寝てました😅
搾乳だけしてそのまま寝かしてました‼︎
なぜかだんだんそんなに寝なくなって3時間ペースになる時がくるので今のうちにたくさん寝てください👏笑

• 草組

草組

ありゃ(*_*)
    また戻る可能性があるんですね(T▽T)

今日は寝不足がなくなったので朝から掃除したりかなり動けて楽しかったんで起きるまで今から寝ます!笑

• 6月28日
kanating

うちの子も生後2ヶ月頃からよく寝てくれました(*^^*)
今も良く寝てくれます☺︎

寝ているなら無理矢理オムツや授乳の必要はないと思いすよ!
お腹空いたりオムツが気持ち悪かったら泣くと思いますので☆

• 草組

草組

やはり寝られるようになる時期に来たみたいですね(*゚◇゚)
    結局5時間目に起きてそれからまた2時間おきに起きて泣かれたので寝不足です。苦笑

• 6月28日
ハナまい

うちも3ヶ月くらいにそうなり、1歳の今でもそのままです( ^ω^ )
夜9時から朝7時まで寝続けますσ^_^;

• 草組

草組

めっちゃ寝ますね(ㅇㅁㅇ川
    完全に習慣になってるってすごいですね♪

• 6月28日
香音

2ヶ月くらいに夜まとめて寝てくれる子は多いみたいですよ(^^)
搾乳だけして寝てれば大丈夫ですよ(^^) 搾乳しないと乳腺炎に繋がるので気を付けてくださいね!
すぐまた寝ない日々がやってきますから、今はゆっくり休んでください 笑
ちなみにうちの子は1週間程でまた起きるようになりました(T_T)

• 草組

草組

ちょうどそのタイミングに来たようですね♪
    トータルで5時間くらいは寝てそれからは2時間おきに起きて泣かれたので寝不足です。苦笑
    搾乳したんですけど甘かったのか朝から張ってどんだけ飲ませてもシコってます(T▽T)

• 6月28日
mika.h

羨ましいです(T ^ T)
数日前にうちも初めてぶっ通しで8時間近く寝たのですが、その日だけでした…オッパイは張って張って仕方なかったですけど。うちもおひな巻き今更だけどやってみようかな(;▽;)

• 草組

草組

うちもぶっ続けは一昨日だけですね(*_*)
    5時間目に起きてから2時間おきに戻りました(´×ω×`)
    でも、おひな巻は寝かしつけにはバツグンに効果ありますよ!

• 6月28日
ひなたん

うちも2ヶ月半ぐらいから夜の20~21時に勝手に寝て朝の7時ごろに起きるリズムになりいまのところずっと10時間ぐらい毎日寝てます😉
寝かしつけ時間も0なのでかなり楽です😂
寝てるのを起こしてミルクを飲ませたりしなくていいよと保健師さんに言われました😋
それをすると夜中に起きるようになるからお腹がすいたりして赤ちゃんが泣いたら飲ませてあげればいいそうですよ🙌

• 草組

草組

めっちゃ寝る子なんですね♡
    やはりそのこの睡眠リズムを勝手に途切れさせない方がいいですね(´・ω・`)
    よくねる日はそっとしておいてあげます♡

• 6月28日