※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2KIDSママ
妊娠・出産

予定日まで2週間後で、子宮口が全く開いていない状況。スクワットで開くように言われたが、どのくらいで開くか知りたい。

予定日約2週間後なのですが
まだ子宮口が全然開いてないらしいです。

病院でまだまだだね
スクワットとかしてねって
言われたけどどのくらいで
子宮口開くものなのでしょうか…

コメント

ぱんだ

わたし、明日、誘発ですけど、いまだに開いてないです😂

たけともるん

初産の方ですか??
個人差はあるでしょうが、もしそうなら開かなくても仕方ないと思います😊私も1人目は予定日付近でもほぼ開いてませんでした🤣でも予定日の1日前に生まれましたよ❣️
赤ちゃんのタイミングで下りてくるはずなので気長にリラックスして待ちましょ😆✨必ず出てきます❤️←主治医から良く言われてました(笑)

36週終わりからでスクワットをやり始め、37週半ばで産まれてきました😊🍀
子宮口開いてませんでしたが、結構長い時間スクワットやっていたおかげか早く開いてくれました👍

アンパン

私は特に何もしなくても2人とも予定日1週間前に出てきました!
2人とも前日にお出掛けしてたので、よく歩いた気はします😆

ママリ

私もそれくらいで1センチあいてました!
スクワットや散歩、雑巾掛けなど試しましたが
結局陣痛始まっても1センチのままでした😂

にこ

陣クスを試したり、毎日30分以上歩く、スクワット、部屋の大掃除などいろいろしましたが全く子宮口開かず予定日超過で入院→促進剤で生まれました☺️
いろいろやっても結局お腹の子次第なので余り気にしすぎないでくださいね!🌟