※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6〜7か月の赤ちゃんと外食は難しいです。赤ちゃんが眠くなり機嫌悪くなることも。外食はまだ早いかもしれません。

生後6か月〜7か月くらいのお子さんがいる方、赤ちゃん連れて外食ってできますか?💦昨日義家族と夜、初めて焼肉に行きました(個室)😞もう30分もしないうちにぎゃーぎゃー騒ぐわ、眠くなってぐずるわ、ついにスマホで動画見せてしまって、それでも飽きてキーキー言い出して😭まだまだ無理だったなぁと思いました…。
でも周りではよくSNSなどに、赤ちゃん連れてカフェとか夜ご飯とか、載ってて、みんな大人しいのかなぁ?って。ちょっと悲しくなりました。いつ頃からお利口さんに外食とかお出かけできるようになりますか?
うちの子は起きて1時間もすると眠いのか?機嫌悪くなります。寝かしてあげないと寝ない子なので、移動中に車や抱っこ紐やベビーカーで寝ることもありません。だからお出かけなんて無理ですよね。

コメント

リナ

そんなもんじゃないですかね?😂
それぐらいの時期は赤ちゃんベースで動いてて
外食はあんまりしませんでしたが
行っても昼でした🙆‍♀️
離乳食二回食で朝昼であげてたので
その時間に合わせて市販の離乳食もって
一緒に食べてました☺️
大人しい子も沢山いると思いますが
うちは動き始めたらもっと大変で
今は大人と同じものも食べれるので
たまに友達と外食とかも行きますが
和室の個室かキッズスペースのある
所しか行かないですね。笑
抱っこ紐とかで寝てくれないんですね😭
外出の時大変ですね。。
和室の個室とかに寝かせても寝ないですかね?😭

ひかなママ

この前回転寿司に行って来ました😃抱っこ紐でずっと抱っこです✨抱っこしてると落ち着くし、ベビーカーだと邪魔になるかなと抱っこ紐で食べれる所を選びました☝️
赤ちゃんは泣くと大変ですよね💦上の子達の時は食べる直前に授乳して寝かすという方法もやっていましたが、寝てくれない子ならなおさら難しいですよね…😥
赤ちゃんのときよりも2歳半の真ん中は落ち着いて食べてくれないので赤ちゃんのときよりも手がかかります😭上の子は5歳になったのでだいぶ落ち着きましたが赤ちゃん連れ、子連れは出掛けるの大変ですよね😅

ルル

大人しい子もいますが、大体はギャーーギャーー騒ぎますよ😂うちの子もじっとしてられないので外食なんか滅多にしないです😫するときは覚悟もってします笑