※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

学校の先生やってるママさん、コロナでの不安や子育てモードでの復職について相談しています。

学校の先生やってるママさんいらっしゃいますか?

コロナで休校や授業のこと、感染対策など、今までと違うことも多く不安です。
子どもが具合悪い時や保育園から呼び出しあった場合どうなるんでしょう💦
実家は遠いので頼れず…。

日々、どんなふうに過ごしていますか?
教材研究なんかはできていますか?

復職予定なのですが頭が子育てモードです🤣

コメント

あゆみ

小学校教諭してます☺️
呼び出しあったら、その日の課題と念の為次の日の課題の用意を大急ぎでやってお迎えに行ってます😅
うちは小さい小学校で単学級ばかりなので、教材研究は自分のペースで出来てるので何とかなってます💦

産休とったり復帰後は担外の希望を出してそれでお仕事してました💦やっぱり職場の理解は必要かなと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど、次の日の分も、課題は多めに用意しておいた方が良さそうですね。参考になります!
    復帰して、軌道に乗るまでしばらくはいろんな方に迷惑かけてしまいそうで不安に思っています😩
    でもやるっきゃないですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月16日
  • あゆみ

あゆみ

バリバリやりたい気持ちはもちろんあるんですが、しばらくは周りに助けてもらいながらやるしか無いですね😂💦
    あまり詰め込みすぎずに適度に頑張りましょ☺️👍✨

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます😊✨

• 7月17日