※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんが3人以上いる方、また、3人とも年齢が近い方、使ってる!という…

お子さんが3人以上いる方、
また、3人とも年齢が近い方、
使ってる!という方、
相談に乗ってください!(>_<。)

3人目が生まれる時に2人乗りのベビーカーを
購入しようと考えています。
私は免許もなく、普段の行動は
徒歩か電車、バスです。
出産後も長男はまだ4歳前で次男は2歳前です。
次男に関してはまだベビーカー乗せたい、
乗りたい年齢かと思います。
3人連れて出かけるようになれば
ベビーカーでスーパーに行くかと思われます。
その際、長男だけ歩くと思うのですが、
手を繋いで片手で2人も乗ってるベビーカー押したり
出来るんでしょうか?もう少し後で
実際に押しに行く予定ですが、
旦那の意見はそれこそ危ないから
末っ子を抱っこ紐、次男をベビーカー、
長男は手繋ぎが1番だと言います。
しかし、そんな状態で出かけたら
私の肩や腰が崩壊しそうです。
近場ならそれでいいですが。
だったらやってみろ、ってちょっと
喧嘩になりました(笑)
皆さんはどうしていますか?

コメント

ぶっつん

画像のようなものが、あるに越したことは無いと思います。
仰るように、上は歩き、2番目はベビーカー、3番目は抱っこ紐でよく出かけてました💦保育園の送迎もそうですね。
3番目の腰が座ってきたら、AB型のベビーカーなので、フラットにして、前に3番目、3番目を抱きかかえるように、2番目を乗せてました💦
私的に2人乗ったベビーカーを片手で押すのは不可能ですね。1人だとかろうじて、押せます。
最近は上2人が歩いてくれるようになったので、かなり楽です。私と手を繋いで歩くのではなく、ベビーカーを持たせて歩かせてます。
二人乗り欲しいなぁ、と言いながら、買うタイミングなくここまで来てしまいました…

• ぶっつん

ぶっつん

二人乗りのベビーカーを押すなら、長男くんはベビーカーのどこかを持たせて歩かないと片手ではキツいと思います。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今でも長男はベビーカーを持つんですが、車の多いとこは手繋いだりしています。やはり、2人乗ってると舵も取れないですよね!来年、長男が幼稚園なんですが徒歩1分なので、そこは大丈夫かな。って思ってます。まだ軽い時は抱っこ紐で行けますよね!重たくなる頃にはまた環境が違うかもしれないのですよね!うちも結局タイミングなくなりそうです😂ありがとうございます!

• 7月15日
ママリ

うちはエアバギーにバギーボード付けてこんな感じで移動してました😅
一応三輪なので舵が取りやすくこの状態でも片手押し余裕です☺️

ただ、バギーボード付けると畳めないので電車やバスに乗るならしっかりした2人乗りベビーカーか、仰っているように上の子手繋ぎ真ん中ベビーカー末っ子抱っこ紐が動きやすいと思います🤔

うちはどうしてもベビーカー使うの厳しい状況の時は抱っこ紐同時に2個使いで次男おんぶ、三男前抱っこして長男と手繋いで歩いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3輪だと舵が取りやすいんですね!ありがとうございます!
    そうなんですよ、うちもボード考えたんですが、私の身長が低く実際に付けて推してみると、躓いてしまって😂(笑)そうですよね、やはり抱っこ紐も使う方がかえって身動きも取りやすいかもですよね!凄いです!😳めっちゃパワフル!!尊敬します!!ありがとうございます!私も重いとか言ってないで頑張ります!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真、ありがとうございました😄👍🏻

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

三輪だと力入れなくても曲がれるので楽だと思います☺️💓
    私も身長低いのでバギーボード付けると躓くのですが、使ってるうちに慣れてきました😁
    それでも腕も短いので限界ありますが…🤣(笑)
    同じくらいの年齢差で子供3人のママ友がh.y.s.rさんが添付したようなタイプの2人乗り使ってましたが、やはり専用のベビーカーだけあって使い勝手良さそうでした😁✨
    何かしら策はある方が動きやすいのでメインで子育てするh.y.s.rさんの意見押し通しちゃって良いと思います🤣💪

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3輪使ったことないので、とても参考になります!ありがとうございます!そうなんですね!!私も手も届かない感じになってしまって(笑)😆慣れるんですね!何度も買おうか迷ってたので、こちらも視野に入れてみます\(^^)/ありがとうございます😄そう言っていただけると嬉しいです!!3輪のベビーカーも押してみたいので見に行ってみます💕👍🏻ありがとうございます!

• 7月15日
あー

2人乗りベビーカーを2台と、
ステップボード1台持っていますが、
2人乗りのベビーカーでも、シングルタイヤのものだったら、複雑な道でなければ片手で押せますよ。
画像のカトージの2人乗りベビーカーは、ダブルタイヤなので小回りがきないため、片手の操作は大変かと。
しかも畳んだ時に自立しないです。
別メーカーで同じカタチのやつでシングルタイヤの2人乗りベビーカーがあるので、
そちらをおすすめします。
そちらは、本体の重量は重いですが、シングルタイヤなので走行性がよく、小回りもきくし、むしろダブルタイヤの重量が軽い2人乗りベビーカーよりも軽く感じます。

よく本体重量が重いと「押すときも重い」と勘違いする方が多いですが、それは違います。

前までダブルタイヤの2人乗りベビーカーを使っていましたが、
新しいシングルタイヤの2人乗りベビーカーに買いかえてみて、シングルタイヤの走行性のよさに、ビックリしました。
1人乗りベビーカーのように動きます

鬼のパンツ😈😈😈

クロテックワゴンを我が家は買おうと思います💦
まだまだ長男もベビーカー乗りたがるので3人まとめて乗せて移動できるのでとりあえず買ってみようかなーって思ってます😊