※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

子どもがご飯中に泣く理由や食事の様子について相談があります。

ご飯の悩みが多すぎます…

最初の数口は調子よく食べるのですが、途中から泣き出します。理由は分かりません。食感が気に入らないとかかなと思うのですが、日によって同じようなメニューをさくさく食べる日もあれば泣いて食べない日もあり、本当に何で泣いてるのか分かりません。
泣いてるときはわりと口の中にご飯が残ってることが多いので、食べたくないのかなと思うのですが、お茶を飲むとこれも復活して食べる日もあれば、復活せずほぼ食べないまま終わることもあります。
復活するにしても、泣いて口の中にたまる→お茶飲む→食べる→泣く→お茶を飲む…を一口ずつ繰り返すので1時間近くいつもかかります。途中で切り上げてもそれはそれで泣きます。
保育園では時間はかかるもののあまり泣くこともなく完食してるようです。
お茶も最近飲むのが下手になって、ストローマグで吸ったお茶をほぼ全こぼししたり、マグをひっくり返して底を咥えようとしたり。かといってコップにするとそれも全こぼしです。
昨日から発熱で保育園休んでで3食家で食べてるので、いつも以上にストレスかかってさっきは怒ってしまいました。ちなみに食欲は普段通りです。元気なときもこんな感じです。
ご飯中に泣く子はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯中泣いてスプーンも食べ物もなげつけてきます💦
ストレスですよね😭
いちいち相手にすると疲れるので無で接して、食べなければなら泣いてもさっさと下げてます。
代替え品などは与えてません。

• アクアマリン

アクアマリン

うちはストローマグを床に落とします💦本当にストレスです😭下げたあと、お腹すいたって泣いたりしますか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ出したもの半分くらい食べるので、お腹すいたって泣くことはないですが、お腹すいても知らない、おやつはもちろんナシですって感じです😂

• 7月15日
のはら

うちもご飯の時間が憂鬱です😅
言葉がまだ通じない時よりはだいぶマシになりましたが💦
泣く理由としては・うまく食べられない・嫌いな食べ物が入っている・喉が乾いている・熱い・冷たい・味が好みじゃない・眠い・お腹が空いていないなどがあると思います🤔
うちの子は眠い時とうまく食べられない時にヒステリックになります🤦🏻‍♀️
あとはやっぱりママがイライラしていると子供にもうつりますね💦
なのでパパがいる夕食はすごく平和です😇

• アクアマリン

アクアマリン

やっぱり子供なりに理由があるんですね💦早く教えてほしい(笑)確かにパパがいると少し平和ですが、それでも時々食べさせてくれるパパを困らせてます😅

• 7月15日