※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
家族・旦那

少しスピリチュアル的な話しになります…旦那の実家についてです。旦那の…

少しスピリチュアル的な話しになります…
旦那の実家についてです。
旦那のお義父さんは、お年を召しているほうで兄弟がたくさんいます。たしか、6人とかいます。(男3、女3だった気が…)
ですが、ご兄弟やその子(旦那のいとこたち)は独り身だったりお子さんがいなかったりで、現在跡取りになり得るのはうちの息子のみになります。
お義父さんの兄弟の中には、不仲だったりした人もいたそうです。
そこで、なかなか繁栄しない家系というのは理由があるのでしょうか?たまたまですかね?
みなさんは気にしますか?
ちなみに、実家のご両親はお墓参り等はちゃんとしていますし、お仏壇もちゃんとしています。
私はまだお墓には行っていない(毎年私の仕事の日に行っている)ので、今年は育休中ですので行こうと思っております。

これから、実家の土地に家を建てようと思っているので、どうにか運気をあげたいです。
まとまりませんが、なんでもお話しいただきたいです。

コメント

ちょこママ

私も似たような家系で、自営も何もしてませんが、跡取りになり得るのはうちの子供たちだけです😅💦
うちの場合はみんな離婚や独り身ばっかりなので、「結婚運のない家系だなぁ…」と思ってるだけです😓
私自身は毎年墓参り行ってるし、こればっかりは運なのかなぁ…❓と思いますね💦
家を建てた時は神職の方を呼んで祈祷しました。これは必ずやっておいた方がいいと思います。

ありますね
全ての家系がそうかどうかは知りませんが…

俗に 因縁と呼ばれるものが 影響していますね

徳は 先祖からの人達が善い行いをして 見えない善い貯金を積んできた事です
これは 難有りの時に使われたりしてます

因縁は 悪い行いによって 人の恨みを買っていたり 神様に何かやらかしていたり 先祖の故人様たちが成仏していなかったり…というものの総称です

実際にありますよ
兄弟姉妹の不仲。私の家系で💦
原因は 先祖の一人が 人にやらかしていて 怒って悲しんで恨みを持ってる故人の方々が多くいらして…
いつだったか…その怒り満載の方々に囲まれた時がありまして 謝ったら泣いておられた方々もいらっしゃったので…どうにかせんと…と思いました

私では 判っても、力を持たない者なので 出来る方にお願いするしかないですね😓

因縁の内容によって 対処するものも変わりますので 一色単に出来ません

一応、神様系や先祖に心を砕いておられる人達は きちんと守られていますよ
因縁は消えてないですけどね
別な話なので

土地に関しての事は するべき式(地鎮祭とか)をしていれば宜しいかと思います

土地に神様(系)に入って頂ければ 安心ですし
(故人で、血筋の者以外は入れなくなります)

運気を上げたいのでしたら 一番簡単で効果があるのは 雑巾で掃除することです

気合いを入れて 3度拭きした後に 塩を入れた水につけて絞った雑巾で仕上げ磨きをすれば 拭いた所は パリッとした気を放つようになります
家全体を その様に掃除すれば 神殿みたいな感じになり 悪いものから守る事にもなりますし 良い気を吸収すれば 人の運気は格段に良くなるでしょうね

継続が大変ですけど それが一番かと思います

• ぽんこ

ぽんこ

やっぱり、そういうのがあるんですね😣
    詳しく話を聞いてみると、もともと義父(夫の実家)は分家で、叔父さんのうちが本家だそうです。
    本家でら子どもが出来ず、義父のご両親(分家)は子どもが6人生まれ(義父の兄弟)、そのご長男である叔父さんが養子になったそうです。叔父さんは独身でいらっしゃったので、本家は現在空き家となっています。その叔父さんと義父の仲があまりよくなかったそうで、唯一可愛がっていた義父の娘さん(旦那の姉にあたります)に、ぜひこの土地をもらってほしいとおっしゃっていたそうです。
    最初、その叔父さんの土地に家を…という話があったのですが、話を聞いてみるとそういった経緯でわざわざ義理姉さんに相続をさせたかったという叔父さんの意思とは裏腹に私たち夫婦がそこに家を建てていいものかと迷っています。(順当に、義父が相続していたら迷わずそこに建てましたが…)
    そんなこともあり、いまある義理実家(分家)の建て直しをして二世帯にするのが濃厚になっています。
    本家の土地(家もあります)をそのままにするのもどうなのかと…
    嫁としては色々と悩んでいます😭😭😭

• 7月16日

退会ユーザー

皆様 ご存命であるのなら 話し合うってみないことには 筋が通らないのでは?と思います

叔父様がご存命で 土地の名義も叔父様で、お義姉様に相続させたいと言っている最中に 叔父様の所有地に家を建てるのは 身内とはいえ…かなり勝手な振る舞いだと思いますし…

経緯の詳細が (何でそういう話になるのか)わからないので 何とも言えませんが…
    (とりあえず、叔父様は本家の所有地に住んでいなくて、他にいらっしゃって…お義姉様は相続に対して意思はわからない、分家のお義父様は 本家の所有地に息子夫婦の家を建てるか 自分達の所有地に建て直し二世帯住宅を検討している…という事までは理解しました)

なるようにしかならない、事もあるかと思います

ですので、
    当初の質問には 兄弟姉妹間の不仲には 因縁と呼ばれるものが影響している事はある
    になります

この因縁の解消を本当の本当に解決したい場合には きちんとした霊能者にお願いをするしかありません
    絡まった糸の塊を 一本一本とほどいていくように やるしかありません
    そして、出来る霊能者はいます

運気だけ、というなら 掃除で変わるものは 多いと思います

嫁の立場で 関われるのは 霊的な問題について 誰にも言わず 問題の解決にひっそりと動くくらいしか 出来ないと思いますね

夫婦は一対に括られますから 夫が背負う血筋のものは妻も背負い、妻の背負う血筋のものは夫も背負いますから
    その背負っている範囲内でしたら 解決に向けて動けるかと

• 7月16日