※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

子供が風邪引いたり体調悪い時ご主人は早く帰って来ますか?今子供が風邪…

子供が風邪引いたり体調悪い時ご主人は早く帰って来ますか?

今子供が風邪引いて保育園休んでます。熱もそれほど高くないですがしんどいせいかグズグズ泣き虫ママママです。
主人は日頃から帰宅遅いので仕事終わり直帰したとしても子供達は寝てます。
明日随分前からの知人との約束で食事の予定があるそう。
行くなら近場にしてほしいとLINEで連絡すると返事が帰ってこなくなってしまい(;´д`)
別に主人が居なくても大丈夫だし、久しぶりの予定に口挟むのはよくなかったのかな?と反省したり、いやいやもし子供が体調悪化して夜泣きでもしたら下の子もいて大変だし、、

滅多に風邪引かないので(><)
みなさんの家庭はどうされてますか?

コメント

ママリ🔰

早く帰ってきません!
なんなら、飲み会とかも普通に行きます😂
連絡だけは絶対取れるようにしてもらうくらいで、あとは特に期待してません😊
居ても結局子供はママってなるので🙄
2人とも起きちゃった時も、一人でなんとかしますね☺️
まだ授乳してた時期は、下の子おっぱい飲ませながら上の子にトントンとかで乗り切りました!
案外なんとかなりますよ🤭

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうですよね〜泣いたとしても戦力にはならない、、笑
    でも大変な時に飲んでるかと思うとイライラしません?😭
    返事が来て近場で行くそうです😦

    • 7月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いびきかいて寝てたりされる方がイライラするので、だったら居なくていいかなって感じです😂
    何もしないなら邪魔だから外行け!って思うくらいです😂
    戦力になるなら、早く帰ってきてほしいですよね😚

    • 7月15日
ゆゆさん

うちは早く帰ってくるかなぁ…
いや、単に友達いないだけなのかもしれません。

  • ママ🧸

    ママ🧸

    うちも友達少ない人なので断る選択肢はなさそうです、、(;´д`)

    • 7月15日
ネイルまま

子供が体調悪いときは極力早く帰ってきます💦自分も子供の事が心配になるそうなので💦

  • ママ🧸

    ママ🧸

    心配ですよねぇ?
    心配で外で飲む気分になんてならないですよね(T_T)

    • 7月15日
はじめてのママリ

夫自身が心配性なので、早めに帰ってきます😅
体調不良の度合いにもよりますが、連絡はつく状態にしておいてね〜とは言っています。

ただ、お子さんの体調関係なくこの時期食事は行ってほしくないかな〜とは思ってしまいます…💦

  • ママ🧸

    ママ🧸

    それも思います!最近また感染者増えてきたし😭ずっと延期延期でもう延期もきりがないと判断したみたいですが😭
    個室の店らしいですが、、
    個室?優雅やのう?どんな贅沢な食事するんや?と思うとそこにも腹立ちます😦

    • 7月15日
ママリ

早く帰ってきて欲しいって頼んだことはありませんが、前々から予定してたことならそっちに行くと思いますけど、そうじゃなければ早く帰ってくる努力はしてくれると思います‼︎
旦那出張中で不在の時、深夜に3番目の息子が高熱で意識がおかしくなってしまって、救急車で来るように言われたときはさすがに1人じゃ大変でした😓
末っ子がまだ3カ月くらいで置いて行くわけにもいかず、とりあえずエルゴに入れてオムツとか持って救急車に飛び乗りました💦
そんなときに限って、お財布の中2000円😂ATMも開いてないし😓
帰りのタクシー代どうしようかとか悩みました😂

  • ママ🧸

    ママ🧸

    うわー(T_T)1番辛いパターンです😭でも出張なら頼れないしどうしようもないですもんね😖

    うちも下が小さいしもしものこと考えたらわざわざ体調悪い時に飲みに行かなくてもいいんじゃ、、?と思ってしまいます(;´д`)
    でも頼むのは良くなかったのかなぁ、、(~_~ )

    • 7月15日