※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
お仕事

試験勉強のために仕事を辞めて挑戦することを考えています。現在の職場には居たくないが、他の職場も見てみたいと思っています。給料は少し良いが、ボーナスがないことや将来性が不安です。保育園もある状況で、どうしたら良いか悩んでいます。

試験勉強のため、仕事やめて挑戦してみても良いと思いますか?
受かればいいですが、ダメならまた就職からです…
ですが今の職場に居たいとかはなくて、今の職場しか知らないので他もみたい…ボーナスが出るところがいいとか

希望もあります!
しかし今のところは給料が少しいいんです…
ボーナスはないですが…
あとずっと存在するとも思えません…

保育園もあるし…どうしたらいいか

コメント

ママリ

子どもがいない時ですが、仕事辞めて挑戦したことあります!
挑戦してよかったと思ってますが、結構メンタルやられました😅
結局受かる受からないが全てなので、試験後から合格発表まで生きた心地がしなかったです。

一度しかない人生ですし、挑戦してみる価値あると思いますよ😃
ただ、受かった後の1年目はある程度しっかり仕事に取り組むことが求められると思うので、お子さんのケアとか家族に協力を得られるかとか、話し合って臨んだ方がいいと思います!

• かめたさん

かめたさん

国家試験なので今辞めても受かるかどうかも不安ですが…
    やるなら今しかないとも思いますし…本当悩んでます…
    子供産む前にそこら辺しっかりしとくべきでした😅

確かに子供のケアとかも必要ですよね…
    考えてみます!

• 7月15日

何の試験かにもよりますが、どのくらい勉強が必要ですか?

仕事辞めたら保育園も退園でしょうか?
今月2歳になる子を専業で育ててますがとても日中勉強する時間は取れませんよ💦

お昼寝しない日も出てきましたし、外遊びも多いのでクタクタでしは。ご自身の体力やご主人の帰宅時間にもよりますね。

お昼寝中にやるか、
日中に家事はなるべく終わらせて、子供が寝た後かでしょうか。
私はそこでドラマ見たりスマホ見たりしちゃいますが、そんな中頑張ってる方はいらっしゃると思います😂

私は仕事辞める前にまずは試験を受けられるのがいいんじゃないかなぁと思います。

• かめたさん

かめたさん

国家試験なんです…😭

保育園を退園にならない期間で試験受けてって思ってます!

まぁ上手くいけばなんですけどね🥺

子供は必ず一時預かりにでも行ってもらわないと勉強は出来ないですよね…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

何の試験ですか?
保育園なしで勉強きついかなと思います‥私は仕事しながら勉強する予定です

• かめたさん

かめたさん

国家試験です!
    保育園は預かりギリギリと、退園になっても一時預かりでとは考えてます!
    仕事しながらが1番ですよね…

とりあえず心機一転したい気分もあります

• 7月15日