※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが突発性発疹になりました。お風呂はいつから入れても大丈夫ですか?また、2ヶ月の赤ちゃんにうつる可能性はありますか?

1歳4ヶ月です。突発性発疹になりました。お風呂はいつから入れれるのでしょうか。また、2ヶ月の赤ちゃんがいるのですがうつるのでしょうか。

コメント

きき

お風呂は高熱だったり機嫌が良くないなら入れないですが、しんどくなさそうなら大丈夫ですよ☺️
突発と分かったならもう熱は下がって発疹が出ている状況ですか?
熱がある間は風邪と同じで移る可能性はありますが、熱が無く発疹が出てるなら移らないですよ。

はな

高熱1日目はお医者さんにお風呂やめとくように言われ、やめましたが、この季節汗かいてるしで2日目からはシャワーさっとあびました☀️!

よーこ

私も熱がある時は小児科でやめておいてねって言われました。熱性けいれんを起こす事が多いそうです。