※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の女の子が目を合わせにくい行動を示すことがあります。人見知りや目が合いにくいのか、心配ですか?

もうすぐ1歳になる女の子です。
目が合いにくいというか、私とは目は合うし
怒ると目を見て話聞きます。抱っこと要求するときも目を見て要求したりします。
慣れてない人がいるとその人をチラッと目をちょっと合わせてすぐ逸らします。その人が違うところをみるどじっとその人を見ています😖
これは目が合いにくいのでしょうか?
人見知りなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も一緒です😉
私は人見知りか恥ずかしがってるだけかな~と思って様子をみています✨

あまり関わりのない人が近づいてくると、あからさまに顔を背けますが、興味深々でチラチラ様子を伺ってます。慣れれば抱っこされても普通にしています☺️

ママと目が合って話も聞くなら大丈夫じゃないですか?

hony

うちもですよー!
ちらって見て固まって
私の足に隠れます 笑
うちは最近は人見知りというより恥ずかしいって感じですね💦