※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコ☘️
家族・旦那

一生根に持つかもしれません。6月1日の夜中に破水し、6月3日に出産して…

一生根に持つかもしれません。。。

6月1日の夜中に破水し、6月3日に出産してから6月10日まで入院しました。
さて、やっと退院‼️と思い朝からウキウキで準備して10時に旦那が迎えにきたんですが…
入院代を払おうと旦那に『お金ありがとう。払ってくるからもらうね』って言ったらお金おろしてくるの忘れた‼️と…
慌てておろしに行ってもらうと、今度はキャッシュカード忘れた‼️と…
病院から家までは距離があるので、仕方なく私の貯金用の口座からお金を引き出してもらってきて支払いました。。。

そして、やっと帰宅したのはいいものの…
部屋は散らかりっぱなし、食べた物は食べっぱなし、洗濯は山のようにたまってるし、キッチンのシンクには洗い物が大量に…

この人は私がいないと何も出来ないのかという情けない思いと、今からコレ全部やらなきゃいけないのか…という悲しい思いと、やっとけよ‼️という怒りが込み上げてきて爆発‼️
掃除してる間も、洗濯干してる間も、子供が泣いてもあやすわけでもなくゴロゴロしながらゲームしてるだけ…

多分、私はこの日のことを一生根に持つでしょう😭

皆さんも旦那様の一生根に持ちそうな出来事って何かありますか?

コメント

でんでん🐌

産後でそれは、とても大変でしたよね😭😭😭 お疲れ様です😭💧言わなくてもやって欲しいですよね😔

私は、旦那が友達と浮気した事が
一生許せなくて根に持ってます😊

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

帝王切開で出産したので、まだ痛む傷を押さえて家事しましたよ😂
    その日はマジで離婚してやろうと思いました😅笑

浮気ですか‼️それは…根に持ちますね💦💦根に持つというか…恨むレベルですね😰

• 7月15日
めろん

それはめちゃくちゃイライラしますね😩
想像するだけでイライラしてきました😩

私の旦那は2人目も立ち会い予定だったのですが
ちょうど旦那が仕事中だったので早めに切り上げてもらって間に合ったのに
まだ産まれないだろうと不動産に行って勝手にテナント契約してました。
そして立ち会い間に合わず病院について
「テナント契約の保証人にしたから明日電話くるよ。よろしく。」
と。そして間に合わなかったことにありえーん。と言っていました😩
勝手にわたしを保証人にした上に、すぐに仕事を辞め、BARのテナントを契約してきたのですがお金に余裕もないので
わたしは産後10日でキャバクラに復帰しました😩

退院してから大変でしたね😭これから赤ちゃんが退院してくるのに散らかしっぱなしとは…💢
色々ありますが、下の子を妊娠中に義祖母の法事があり義実家に行く予定(片道2時間の隣県)でしたが、その前日の検診で切迫早産で自宅安静、重度貧血で1日おきに注射との診断を受けたのに1泊で連れて行かれたことです💢
案の定、貧血で気持ち悪くなり途中で帰宅しました!私の体調より実家か!と本気でキレました!

出産お疲れ様でした👶🏻✨
私も同じく部屋大変なことになってました…里帰りで3ヶ月ほど空いてたのでもう悲惨でしたよ。笑 里帰り前に綺麗にしていったのに帰ったら足の踏み場もないし、コンロ周りも油汚れでギトギト、もう酷いことになってました。私が呆れて何も言わなかったら手伝うよって言ってきたけどいや手伝うってなんだよ!☹️って思い黙って3日間昼間も夜中も掃除しました😭

はじめてのママリ

大変でしたね😭
でも言わなくてもできるというのは、よっぽど家事を日常的にやってる人じゃないと難しいかなと思います。。私は産後部屋が汚いのがいやだったので、何度も釘をさしましたし、台所とお風呂場は直前にクリーニングもいれてもらいました。そこまでしたら流石に綺麗でした💦
産後も指示なしである程度子供のお世話ができるようになるまで、逐一指示をだしました。

旦那さんには、当時不満に思っていて今も腹が立っていること、ちゃんと話しましたか?
やってほしいことは言葉にしないと伝わらないかなと思います。

出産、産後がどれだけ大変か、男性は経験出来るので全く想像がつかないんでしょう(想像できて協力する方もいますが、稀かと💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイポすみません😅
    男性は経験出来ないので、の誤りです。

• 7月15日
aka

うちの旦那も私がいない間散らかしっぱなしでした😵しかもGWの連休中だったので片付けする時間はいくらでもあったのに、、
まぁ部屋が汚いのは分かりきっていたことなのであまりイライラはしませんでしたが、徐々に直してもらいました!
旦那さんにもこれから変わってもらわないとですね😡

はーしゃん

男なんて信用できません〜😨
元旦那ですが、そんな感じでした。
出産から帰ってくると汚部屋⚡散らかってるだけでも幻滅なのに、2人で飼おうと言って、飼ってたハムスターが亡くなってました。(面倒みるのを頼んだのに、帰ったら一週間近く暖房ガンガンにつけっぱなし。多分面倒もみてなかった。。亡くなった事にすら気づいてない、しかも何とも思ってない。)
その他離婚に至った経緯などたくさん理由はありますが、一生恨みます。

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

旦那にはもう期待しないことにしました😅その方がお互い気が楽になると思ったので😅

はーしゃんさんの元ご主人様…ハムスターが亡くなったことにすら気付いてない上に、何とも思ってなかったとは…😱
    イライラ度MAXですね😤

• 7月15日
るいママ

私はまさに今です😂
昨夜22時半頃から陣痛が来ており、子宮口もいい感じに開いてるものの痛みが足りずで長時間…。
それでもやはり痛いのは痛いので、耐えているのに立ち会い予定の主人は寝てます。
痛いと言っても、きてる?と聞いてくるだけで、腰すらさすってくれずひたすら分娩室のソファーで寝てます。
イライラしすぎて家に帰って欲しくなって来ました。

ピーコさんのご主人もそれはイライラしますよね!家事は苦手にしても子どものことくらいしろよ!って感じですね。
ましてや帝王切開。傷口開いたらどうしてくれる!

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

長時間お疲れ様です😣
    赤ちゃんには会えましたか?🥰
    私が出産したころはコロナの影響で立ち会いも付き添いもダメだったので羨ましいですが…でも、きっとウチの旦那も多分同じ感じになりそうなので逆にコロナの影響があって良かったのかもしれません。。。笑

子供の事もやってほしいですが…
    自分の事は自分でやって欲しいです💦朝も自分で起きれないので毎朝叩き起こしてます😅笑
    なんだか、2人子育てしてるみたいです🤣笑

• 7月15日