※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
子育て・グッズ

寝る時のオムツ外しについて相談です。朝起きた時の濡れ具合が不安。オムツ外してパンツに切り替えるタイミングは?子供はトイレ行くように言っても寝ぼけている可能性あり。

お子さんとベッドで寝ている方、夜のオムツどうやって外しましたか?
起きている間はトイレ完璧なのですが、寝る時はまだオムツ履かせています。
朝起きたときオムツが濡れてない日もありますが、朝方うっすら起きたタイミングでしてるときもあり、マットレス洗えないし…とパンツで寝かせるのを躊躇しています。
朝起きたときオムツが濡れてない日が長く続けばパンツにするのがいいですかね…?
一応寝る前に「オムツ履いてるけどトイレ行ってね」とは言ってますが、寝ぼけてるタイミングでしたりしてるので本人もあんまり意識してないのかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつが濡れてない日が1ヶ月くらい続いたので、最近夜もパンツにしました😊
念のため、腹巻き付きの防水ズボンを履かせています。今のところ失敗はないし、夜起きたタイミングでトイレに行ったり、朝まで行かなかったりです。

そん

オムツの在庫なくなった段階から寝るときもパンツです😊
3歳になってからは朝まで濡れないのですが、念のためお尻の下に防水シーツいれてますが、寝相悪いので結局ずれてます😅