※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntm
妊娠・出産

妊娠中で友達に報告したいが、コロナ感染のリスクが心配。友達と会うのは不安と期待が半々。心配しすぎかどうか、皆さんはどうするか。

現在妊娠中です。そろそろ安定期に入るので仲の良い友達に妊娠報告をしたいと思いました。
LINEで言うよりも直接言いたいと思いランチに誘い、その時に妊娠報告をしようと思っていましたが、その中の1人が昨日ディズニーに行っていたのがわかりました。

最近東京方面でのコロナ感染者は4日連続で200人を超えていて今も100人超えです。友達は私が妊娠していることを知らないので深く考えていないと思いますが、私自身感染しないように人混みを避けて、県外に行けるようになっても遠出も我慢していて、横浜に住んでる姉が地元に帰ってきても会わないようにしていました。もしその友達から感染してしまったらと思うと正直怖いです。

その友達にも久しぶりに会うので会いたい気持ちと不安な気持ちが半々という感じです。私は心配しすぎなのでしょうか?皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2週間経ってから
会います(笑)

• ntm

ntm

会うのが2週間以内なので余計悩んでいます。回答ありがとうございます☺️

• 7月15日
ハジメテノママリ

会いません!
もしかからなかったとしてもしばらくは不安でたまりませんし、
かかってしまったら一生後悔すると思うので…

• ntm

ntm

確かに一生後悔することになると思いますね😢
    私が心配しすぎかな、とも思っていましたが会うのをやめた方がいいという意見が多くて安心しました。

• 7月15日
ゆん

わたしなら怖いので行きません!

• ntm

ntm

やっぱりそうですよね😔
    友達にはいつでも会えると思うので今回はやめようかな…と思います。回答ありがとうございました😊

• 7月15日
みぃ

同じ県の人が東京行ってコロナにかかったとニュースでやってて怖いです😱
無症状の場合もあるし…私だったらやめときます😢
電話で話して後日会うようにします😭

• ntm

ntm

私の県でも1.2人と少しずつ感染者出てますがだいたいが都心からの感染ですね😔ここで皆さんに「会うのやめた方がいい!」という意見が多いと諦めがつきます。
    回答ありがとうございました😊

• 7月15日
e.

怖いので会わないです!
さすがに感染者が多すぎて怖すぎます!
1人とかでも怖いのに…

あおちゃん

私も会いませんね😂
怖いですし、万が一移されても友達さんも悪くは無いですし仲がギクシャクなってしまうのも嫌なので😂