※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

素朴な疑問なんですが、シンママの人で保険関連のお仕事されてる人が多いのは何故ですか?

素朴な疑問なんですが、シンママの人で保険関連のお仕事されてる人が多いのは何故ですか?

コメント

mama

妹が働いてますが、時間に融通が聞く。お客さんもってれば安定して収入になる。とかですかね😊
勤務中でもお迎えとか家帰ったりできますし、一人遊びできるような子ならデスクの横に座らせておいて仕事する。みたいな人も居るみたいですよ💡

あとは、採用で落とされる事がすくないからですかね💦

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

融通が効く。お客さん取れなくても何年かまでは保証?がある。
仕事中でも、自分で時間決めながらやるからその間に一旦帰宅して、家事したりもできる。
と、ママ友は言ってました。

そこだけ効くとめっちゃいいじゃん!って感じですが営業ってだけで面倒そうなので転職中だから誘われるけどなかなか勇気が出ないですね笑

拘束時間が短くて高収入を得られて歳を取っても働ける可能性がある仕事だからじゃないでしょうか。