※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍨
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんがミルクを吐き戻ししています。1日1回吐くことがあり、40mlのミルクを飲んでいます。吐いた後は元気で、病院に連れて行く場合は出産した病院の小児科が良いでしょう。

生後17日ですが、ミルクの吐き戻しが酷いです。
吐かない日もあるのですが吐く時は1日1回吐きます。
それもかなりの量をゴボッと吐くので心配です💦
ミルクは40ml飲んでいます。
吐いたあとは機嫌が悪いわけでもなく顔色が悪いわけでもないです。
病院に連れて行く場合は出産した病院が総合病院なのでそこの小児科で見てもらうのが1番ですよね?💦

コメント

リルム

私も吐き戻しの多い子でした。
ゲポッとそれなりに吐いてた気がします。
まだ生後1ヶ月未満なので産院に電話してみたはどうですか?
多分良くあることっていわれそうですが、吐く子は結構吐き戻ししますよ☺

• 🍨

🍨

あの後、産科に電話したら念の為小児科を受診してくださいとの事だったので受診しました!
    先生には体重の減りもないし問題ないと思うけどまた1週間後に体重測定に行くことになりました!
    ありがとうございました!

• 7月16日
ちびたん

吐き戻しの多い子で1日数回は吐いてました!離乳食始まるまで吐いてました😫
そういう体質ってのもあると思いますが心配ならまず産院に電話でいいと思います✨

• 🍨

🍨

1日3、4回ゴボッと吐いてました💦
    産科に電話したら念の為小児科を受診してくださいとの事だったので受診して先生から問題ないと思うけど1週間後に体重測定に行くことになりました!
    ありがとうございました✨

• 7月16日

マーライオンのように勢いよく苦しそうに吐かなければ大丈夫と教わりました。飲んだあとしばらくしてから吐く感じですか?

• 🍨

🍨

飲んでからすぐ吐く時もあれば時間が経ってから吐く時もあります💦
    小児科を受診して先生からは問題ないと思うけどと言われました!
    また、1週間後に体重測定に行くことになりました!

• 7月16日
あいこ

うちの子も毎日のように吐いてました。病気とかじゃなくて、吐きやすい子は何やっても吐きますからね😓私は個性の1つだと思ってます。
診てもらうなら産まれた小児科だとおもいますが、恐らく体重がちゃんと増えてるかどうかの確認と、吐きやすい子だから気をつけてあげて、、で終わる気がします💦
1ヶ月検診まで様子見でも良いと思います!

• 🍨

🍨

上の子達が吐き戻しがなかったので余計に心配になりました💦
    産科に電話したら念の為に小児科を受診して下さいとの事だったので受診して体重測定もしたんですけど減ってないし問題ないと思うけどと先生から言われました!
    また、1週間後に体重測定に行くことになりました!

• 7月16日