※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

おはようございます。私には子どもが二人いるんですが、上の子長女は小…

おはようございます。
私には子どもが二人いるんですが、上の子長女は小学生3年で、下が子は幼稚園年少さんです。
最近お姉ちゃんの方がばあちゃん(義母)に対しての態度がよくないと怒られたと、あとばあちゃんに万引きしたんじゃないでしょうね❗と怒られたと、お姉ちゃん本人は万引きって何?と聞いてきたので、お金を払わないでお菓子とかを持って外に出てしまう事かなぁ?と説明してあげたら、そんな事してないよ❗ママは信じてくれるよね⁉️と…なので当たり前でしょ‼️信じますと言ってあげました。義母が言うには義母達の寝室に見知らぬシェーバーが置いてあったとじいちゃんはそんなシェーバー使ってひげ剃らないと、だから長女が万引きでもしてきたのでは?と、高学年につれて万引きとかするようになるから子ども達を気をつけて見ていた方がいいと言われました。長女本人も言ってましたが、まるで私(長女)がやったみたいに聞こえる…何でもかんでも私(長女)のせいにしないで❗ばあちゃん何て大嫌い❗どっか行って❗😭と泣きだしてしまい、かわいそうに…と思い、私は心の中で私も義母あまり好きではない…と思ってました。
長女の言う通り何でもかんでも長女がやったと決めつけるのはよくない事だしかわいそうだなぁと思いました。
しまいにはママのばあちゃん(私の実母)なら私の事信じてくれるもん‼️優しいもん‼️と…
子育ては難しいけど、誰かが娘の事を信じてあげないと誰が信じる?と思い優しく娘を抱きしめてあげました。子育てって難しいですよね…

コメント

エイヤ

義母が悪いですよね。
子供の成長に悪影響。

  • ゆみ

    ゆみ

    私もそう思います。

    • 7月15日
sa*

小学3年生の女児ならなおさらシェーバーなんて興味ないでしょう😓仮に盗むとしたら可愛い鉛筆とか消しゴムとか...
義母か義父がボケてるんじゃないでしょうか?

人のせいにしてばかりで腹立ちますね。


娘さんのこと信じてあげてればそれで良いと思いますよ☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    ホントに腹立ちます❗
    ボケが始まったんでしょうかね?

    • 7月15日
あゆ

単純に義母がお子さんにとって悪影響ですよね。
ましてやシェーバーなんて小五のうちの子ですら興味ないですよ。

じいちゃんはそんなシェーバー使わないって じぃちゃんに確認もしてない感じで決めつけてる感じもしました
こだわりが強くてこのシェーバーじゃなきゃダメなんだってタイプじゃなきゃ 売り切れてたから違うのを買った可能性だってあるわけだし
お子さんのことは信じてあげていいと思いますよ。
寧ろ私なら旦那にも話してもしかしてボケがはじまったんじゃないかって本気で心配した上で相談します。

  • ゆみ

    ゆみ

    義母が最近の子はユーチューブだか知らないけど、それを見て欲しくてやったんじゃないかって。
    因みに私が義父に確認した所間違えて義父が買ってきてしまったんだとか。
    尚更娘に義母謝れって感じですよ😡

    • 7月15日
あん

高学年になったら万引きをするようになるって。
そう感じるってことは義母ご本人には自分が経験あるのでは?と疑ってしまいます。
私の娘が義母にそのようなことを言われたら、そんな最初から疑った目で孫の面倒を見るのならもう会わせないと主人を介して伝えて貰うかもしれません。娘の態度が良くないと感じられるなら尚更、お互いに会うメリットはありません。
女の子の小学3年生、色々なことに敏感な年齢ですよね。おばあちゃんから謝られたとしてもそのように言われたことは忘れないと思います>_<
ゆみさんの娘さんに対しての心のケアは私も見習っていきたいです

  • ゆみ

    ゆみ

    義母が言うには自分の息子(私の旦那)が高学年の頃万引きして、2回くらい学校から親が呼び出されたんだそうで、だから気をつけて見てという事らしいです。
    だからと言って娘がそんな事するとは限らないし、現場を見たわけでもないのに決めつけるのはねぇ…。

    • 7月15日