※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまりえ
子育て・グッズ

母乳を出す必要があり、乳首の問題で困っています。授乳が苦痛で乳腺炎になりやすいです。何か解決策はありますか?

完母で育てています。
両乳首とも切れてしまい授乳する度 悶絶しています。
哺乳瓶などのゴム乳首はダメで 尚且つ授乳をしないと乳腺炎にすぐなるので母乳を出すことは必須です。
保護器もダメでした。
薬をぬっても 授乳は定期的にやってくるので悪化していく一方です。
何かよい解決策はないでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

切れてない箇所で角度調整して授乳してもダメですか?💦

傷にラップパックがいいとありますが、それだけは絶対にしないでくださいね😱💦

• こまりえ

こまりえ

お返事遅くなってすみません😓
    傷にラップパックは有名ですが どうしてしない方がいいのです??😌

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細菌がもしいた場合、ラップパックをすることによってとてつもないことになります…それは安易に想像できますよね😱それで授乳するなんて鳥肌じゃないですか😂

• 7月17日
あゃたん

横抱きで切れたならフットボール抱きをしたり、お顔の角度を少し変えてあげたりしてみてはいかがでしょうか(ㆁωㆁ*)

• こまりえ

こまりえ

お返事遅くなりすみません😓
    抱き方かえるのは全然頭になかったです😅
    早速試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日