※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいママ
ココロ・悩み

もう疲れちゃいました‥。専業主婦で2歳の娘と毎日ずっと一緒です。イヤ…

もう疲れちゃいました‥。
朝からすみません💦

専業主婦で2歳の娘と毎日ずっと一緒です。
イヤイヤ期の娘は1人遊びしないタイプで、朝から寝るまで娘のペースに合わせて過ごしています。

お昼寝もあまりしなくなり、唯一の寝た後の1人時間に残ってる家事やったり、のんびり過ごすとあっという間に夜中になってしまい、夜更かしすることで寝不足になり、、寝ても疲れた状態で次の日を迎えます。

娘のことは可愛いですが、コロナの影響や梅雨の雨で、ずっと2人でいるので、なんだかしんどくて心が疲れ切っています。
趣味もとくにないし、甘いものに頼るとどんどん太るし‥😭
旦那は育児には協力的ですが、このなんともいえない孤独感を相談してもどこか他人事で、あまり理解してもらえていません。

この時期に専業主婦でイヤイヤ期のお子さんのママさん、どのようにストレス発散してますか?
楽しみを考えてもなにも思いつかないし、こんな自分に嫌気がさします。。

コメント

ゆう

全く同じです。。
なんにもやる気でません(笑) 
いままではお酒をのんだり美味しいものを食べたりして元気出してましたが、それも最近は無気力でやばいなって思ってます💦
今は、ボーーーーッとなにも考えずに録画しておいたドラマとかバラエティー見るのが唯一の癒しです。

  • まいママ

    まいママ

    共感してもらえるだけでも救われます。笑
    お家時間♪って最初の方はルンルンで頑張ってましたが‥なんだかもう無気力です。
    お天気のせいもあるのかな‥
    ボーッとするのが1番ですね!

    • 7月15日
ゆゆ

毎日お疲れ様です😌私も育休中で上の子も保育園やめちゃったので毎日一緒です😂
ほんとなんで一人で遊ばないのーーー!ってなりますよね😅私はこの時間は一緒に遊ぶってのを決めてそれ以外の時間は放置して家事とかやっちゃってます。それで2人が寝たらダラダラして1人の時間を満喫してます!
コロナのせいでどこにも行けないし、誰にも会えないし楽しみを考えても実行できないしほんとしんどいですよね💧

  • まいママ

    まいママ

    2人育児、ほんとうに尊敬です‥😭💕
    ずっと相手することだけが娘のためとは限らないですもんね💦
    ちょっと考え直してみます😭
    ありがとうございました💕

    • 7月15日
deleted user

同じくですヽ(´o`;
友達にも会えないし、どこもいけない😂
発散する場所なくて毎日イライラ、、、

私の楽しみではないし、発散もできないけど、ネットで買い物するぐらいです笑
うちもそうですが、旦那は外で自由があるので理解はできないと思います😭

  • まいママ

    まいママ

    発散する場所がないってほんとストレスですよね‥。。
    そしていつまで続くか分からないウイルスとの戦い‥。
    とりあえず梅雨が明けるのを待ちながら、お互い頑張りましょう😭💕

    • 7月15日
R4

専業主婦で娘とずっと一緒です😁

私はスイミングや体操教室、子供教室にいれてます🌟
全部母子分離クラスなので、週4回1時間程娘と離れる時間があります💙
子供教室以外は結局観覧席で娘の事見てるんですが、
他の親さんと色々話したり出来て気分転換になります😁

  • まいママ

    まいママ

    わー習い事いっぱいされてて素晴らしい👏
    わたしも4月から考えてたのですが、コロナのことがあり先延ばしにしてました‥💦

    お互い良い時間になりそうですよね!
    考えてみます☺️
    ありがとうございます✨

    • 7月15日
ゆうこ

同じです!😢
昨日と今日は雨で家で過ごしてるので、本当に毎日辛いです笑!
うちの息子はテレビ好きなので、コーヒーのんでゆっくりしたい時は、ジブリとか見せてます😷
手を抜かないと本当ストレス溜まる事が分かったので、テレビ様様です😙🎵

  • まいママ

    まいママ

    テレビ好きなんですね👏
    ジブリなら自分も楽しめるし!
    私の娘は最近テレビもみてくれなくて‥泣
    上手に手抜きしながら、お互い頑張りましょうね😭💕

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちには年子でイヤイヤの娘が2人います😅

家事が終われば散歩いこ!❤️と長女、靴下をしまってある収納を指差して玄関まで連れていく次女😅
風邪引いたり、天気の悪い日は自分で遊ばず一緒にかくれんぼや追いかけっこしたがります。
アンパンマンをつけるとおとなしいですが一日中という訳にもいかずです。

夜に欲しいものをネットでチェックしたり、ドラマ観たりですね!
専業主婦向かないのがわかったので来週から職場の託児所に預けパート始めます!旦那は朝晩1時間しかいないので話し相手は期待出来ません。

  • まいママ

    まいママ

    年子でイヤイヤちゃんが2人‼️
    ほんとうに尊敬です‥👏
    毎日おつかれさまです!

    そしてパート始めるのですね‼️
    現状に不満があるなら行動しなきゃですね💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月15日