※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マルチの勧誘を受けたが、育児中で時間が取れず困惑しています。忙しい人に話を持ちかけられるのは不満です。どう思いますか?

マルチの人ってそんな忙しいんですかね?
前に仕事で会ってたAさんから、面白い人がいるんで紹介してもいいですか的な感じでBさんを紹介されました。
AB私のグループが作られており、Bさんからいつだったら空いてるかと聞かれ、まだ小さい子がいるからお昼寝してる時しか無理なので11時過ぎとかならと答えました(夜は旦那もいたり家事終わらせたいのもあります)。
すると、確定でいける時間を教えてと言われました。
こちらとしてはお昼寝するかどうかも、したとしても何分寝るかも分からない中11時過ぎと答えた時点でだいぶ譲歩してます。
面倒になって保育園入園できたら時間確定で開けられるので来年の4月以降で!と言ってしまいました。
そもそもAさんとも1回仕事で会っただけでBさんとの関係をよくする義理もないので別にいいのですが。
最終的にBさんがグループでAさんに対してこの人よく分からないのでまた違う人をお願いしますとか言ってました。
なんで私が悪いみたいにされないといけないのかと腹立ちましたが、別にマルチの話聞きたいわけでもないし、Aさんの紹介を断らなかった自分も悪いんでしょうがないです。
ただ、そんなに忙しいならそもそも赤ちゃん育ててる家庭に話持ちかけてくんなと思います。マルチなんて別に出社してなんぞするわけでもなかろうに昼寝する時間待つくらいどうにかできるやろとか思いました。そんな時間ないんですか?
周りがしてたり、過去にしてたりなどなんでもいいので教えてください。長くなりましたが、普段怒るタイプでもないのに今回の件だけは今のままじゃムカつきがなんかおさまらなくて🤦🏻

コメント

まる子

マルチにハマる時点で視野が狭そうな感じしますよね。
マルチの自覚無いのかな?と思ったりします。

  • ママリ

    ママリ

    2人ともマルチの自覚はなさそうです、、🤦🏻
    自分達のスケジュールが大事なのか知りませんが、もう少し視野広くして相手にも寄り添わないと誰も寄ってこないですよね

    • 10月29日