※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳2ヶ月の息子が活発になり、育児に不安を感じています。周りから大変だと言われ、梅雨の影響でストレスも溜まっています。1歳半くらいになると落ち着くと聞きますが、大変になるのか不安です。プラスの意見も聞きたいです。

今1歳2ヶ月の息子を育ててます。
最近になってから活発だしダー!とかジェジェジェとかずーっと喋ったり、動き回るとか思ったらテレビの前でポーッとしたり😅

動き出てくるまではマイペースな男の子と言われてたけど最近すごいです😅
もう治りましたが以前産後うつ患ってから、育児にたいしてマイナス思考になり恐怖心が出ます。

初めての育児だから当たり前だと思うのですが…

周りからこれから大変だよ〜とか
歩いたり走ったり、イヤイヤ期ほんとに大変💦と
よく言われます…
実母にはとくに毎回言われて…

最近梅雨なのもあり、何日か外へ出なかったら息子もものすごくぐずり、私も一日中イライラして冷たくしてしまいました…
旦那が深夜帰りの勤務だったのでとくに…

元々ぼーっとしてた子でも1歳半とかになったら活発ですか?
元気なことはいい事なのですが、周りは1歳〜1歳半がある意味大変だったかも…と言います。
それ以降は落ち着いたり言葉がわかるからって。
これからどんどん大変になるのかと思うと焦るのですが大変になりますか?😢
できればこんなところも良いとこあるよなど、プラスの意見も頂きたいです😅
マイナスばかりだと押しつぶされそうですw

コメント

はじめてのママリ🔰

歩くのが慣れてくると
一日中走ってる日もあれば、
変な歩き方したり
とにかく毎日動きまくってます🤣
最近ようやく立ち止まって
テレビ見てくれるようになりました(笑)
女の子ですけどドタバタ
すごいです🤣

元気なのはいいことですが、、(笑)
雨で外も出れないし
余計体力有り余って
よじ登ったり飛び降りたり
きゃー!!!って叫んだり
もーここは動物園か?って
感じです😂