※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お仕事

立ち仕事で腰が弱い女性が慣れる方法について相談しています。足腰の弱りが心配で、5時間立っていると倒れそうになるほど。みなさんはどうやって慣れましたか?

妊娠してませんでした・・・。
何となく妊娠したかもぉー♡♡なんて思っててのに全然でした( ´;ω;` )今回出来てればお友達とギリギリで同級だったのに( ´・ω・` )
しかし、この前から仕事を初めて、立ち仕事だから妊娠したら無理だろうなぁと思ってたので、仕事頑張れってことだと思うことにしました。
まだ諦めきれませんが・・・。

腰が弱いのですが、立ち仕事って慣れますか?仕事自体も職場の人もいいのですが、それが心配です。育児中あまり運動もしてなかったので足腰の弱り具合が半端ないです。
この前5時間立ってたらぶっ倒れそうになりました。今日から4日間続けて5時間勤務です。

みなさんどうやって慣れましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもこの間4年振りの仕事で5時間立ちっぱなしでしたが腰と足が砕けそうで大変でした、、、(笑)
自分の体力と家事育児両立難しいと判断して辞めてしまいました😭

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

もう少し頑張ってみて、支障をきたすようなら早めにと思ってます。
    立ち仕事大変です!!

• 7月15日
ゆう

確かに体力落ちてますよね…
でも徐々に戻していくしかないですかね⁇
腰が弱いのであれば腰への負担を減らせるよう筋トレしてみてはどうでしょう?😊

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

筋トレしたり、色んな方法試してみます。
    どーしてもダメだったら辞めることも視野に入れようと思います。
    子供抱っこできなくなると辛いですよね。

• 7月15日