※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t☆
妊娠・出産

梅雨の影響で椎間板ヘルニアが加速中で、コルセットで仕事をこなしているが、疲労がピークで娘の世話が難しい。コルセットを巻くのはつらいが、仕事や状況が難しく、他の腰痛持ちの経験を聞きたい。

4w5dです☺️持病の椎間板ヘルニアが梅雨の影響で加速中です💦仕事中はコルセット巻いて何とか乗り切ってますが、帰宅するころに疲労がピークで娘の世話があまり出来てないです。まだ超初期なのであまり影響ないとはいえコルセットでお腹圧迫したくないのですが、、巻かないと仕事にならないし、職場は欠員で簡単に休めないし、上司にはまだまだ言いたくないし、という状態です。
腰痛お持ちの方、コルセット何週目くらいまで巻いてても大丈夫でしたか?💦

コメント

ヘルニア持ち、ギックリ腰しやすいタイプです😢💦
私は5w〜に発覚して受診した際には「圧迫はしないで欲しい」と言われその日からするのをやめました😖

• y♡t☆

y♡t☆

そうなんですね💦痛み止めとかも飲めないですよね?どう乗り切ったのですか?

• 7月15日

退会ユーザー

私は吐き悪阻が酷かったので、初めての妊娠だったのでほぼ寝たきりでした😰

• 7月15日
  • y♡t☆

y♡t☆

腰痛+悪阻酷かったら寝込んでるしかないですよね💦
    コルセット出来るだけ外す時間取って様子見てみます!ありがとうございました😊

• 7月15日
はな

1人目のときは4ヶ月くらいまで使ってました!お腹が出てくる頃には大分落ち着いたのでよかったんですが💦
2人目はお腹が大きくなるのが早いので苦しくなるかもしれませんね💦

• y♡t☆

y♡t☆

4カ月くらいまで巻いて平気だったんですね💦
    2人目お腹出るの早いって聞きます!!早いうちに巻けなくなりそうですよね😓
    早く梅雨明けしてほしいです泣

• 7月15日