※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

息子がくもんのジグソーパズルstep1に興味を持ってくれず、分解する方が楽しいようです。興味はいつか出るでしょうか?

くもんのジグソーパズルstep1を少し前に買って
息子に見せてあげたのですが、全く興味持ちません😅笑

2ピースのものを一緒にパチン!といってくっつけても、分解するほうが楽しいみたいです笑

ジップロックにピース分けしていれているのですが、袋から出して入れての遊びをしてます笑

興味はいつか出るのでしょうか?笑

コメント

ままり

うちの子はパズルにハマったのは二歳半でした☺️
二歳頃にパズルを私がまずしてみせて、本人にもやらそうとしましたが、パズルの意味を理解してなさそうで全く興味を示さなかったので、興味持つようになるまで封印してました😅

• りおな。

りおな。

一度封印してみようと思います😂

• 7月15日

まさに今がパズルブームです!

そして、ジップロック入れたり出したりする遊び息子もしてました。

今はクリアするのが楽しいみたいで、家にあるパズルを次々に完成させて楽しい〜とニンマリしてます。笑

• りおな。

りおな。

いつから遊ばせてましたか😀?

• 7月15日

退会ユーザー

2歳半ぐらいからです。
    大抵のパズルが3歳から〜となってるので、3歳からじゃないと難しいのかな〜?
    と思ってましたが息子は難しいより興味がなくて😅
    ジップロックの出したり入れたりするほうが好きでした。

最近は細かい作業が好きみたいです。
    あと、車のパズルとかだと熱心です!電車とか!

• 7月15日
macaron

次男はいつの間にかパズルとか、細かい作業が好きになりました。

よく聞くのは好きな子と細かいのが嫌いな子がいると聞きますよね。

次男はコロナのステイホーム時に暇つぶしに買ったらハマり今では勝手に持ち出してやってます。

でも、長男はそう言うの苦手で、パズルのピース自体紛失して出来なくなるパターンでしたよ。