※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米米
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんと一緒に寝ているか悩んでいます。ベビーベッドが必要か迷っています。他の方はどうしていたか教えてください。

出産後で新生児の時旦那さんとは別の部屋で赤ちゃんと寝ていましたか❔
一緒に寝ていた方はベビーベッドを使用しましたか❔
赤ちゃんが泣いた時に主人が寝不足にならないかが心配で、どうしようか迷っています…😰主人は一緒に寝てみて寝れなかったら考えようとは言っているのですが…ベビーベッド買う予定はないので、布団ではなくベッドに寝るとなるとベビーベッド必要なのかなとか…それによっては、部屋の模様替えもしないとで…皆さんはどうされていたのか教えてください🙈🍀

コメント

りんちゃんママ

最初から同じ部屋で
同じベッドに寝てます。
なぜならうちの旦那は
耳元に音量マックスの目覚ましを
置いても起きないからです。(笑)

ダブルベッドでわたしが
真ん中で寝てます😊

• 米米

米米

返信ありがとうございます❤
    凄いですね✨😊うちの旦那は休みの日とか早くに目が覚める人で…どうしようか悩んでいます😅💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーベット使用しませんでした!一緒に寝るからいらないよねって話になって(*^^*)ただ、二人目以降はどうするかまだ検討中ですが…一人目はなくても全然いいと思いました!
あと、赤ちゃんの泣き声ですが、うちの旦那に限ってはあまり起きない人なので、聞き慣れたら全然起きないですよー!!周りの人も夜中は旦那さん起きない人が多いので慣れれば大丈夫みたいです!(^^)

• 米米

米米

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね✨😊うちの旦那も一緒に寝て大丈夫だよって言ってくれていますが…
    ちなみにしょうちゃんさんは、ベッドではなく布団ですか❔

• 6月28日
mama

我が家は一緒に寝ています。
大丈夫、男性は起きません!
特に新生児は泣いても声が小さいので、我が家はベビーベッドと大人用シングルベッド二台並べて私が真ん中で寝てますが、主人はいくら赤ちゃんが泣いても朝までグッスリ安眠しています♬

• 米米

米米

そうなんですね✨やっぱり、両親がベッドだとベビーベッド必要ですかね…😰❔

• 6月28日
  • mama

mama

私は布団が落ちた時とか寝ぼけてベッドから降りた時に踏んじゃうんじゃないかと思ってベビーベッドにしました。
    シングル2台並べてるので床にあまりスペースもなくて>_<
    夜中にお世話するのに高さのあるベビーベッドなので腰には良いかなと思っています♬

• 6月28日
あーか

産まれたからずっと同じ部屋です(・ω・)/
私と旦那は今までのベットで寝て、赤ちゃんは隣にベビーベッド置いて寝てます!

• 米米

米米

やっぱりベビーベッド必要ですかねー…私たち夫婦はベッドに寝ているので、同じ部屋に寝るならベビーベッド必要ですかね…

• 6月28日
ふう

ウチはダブルベッドで夫婦寝てましたが、シングルを買い足してくっつけて赤ちゃんと3人で寝る予定でした( ¨̮ )
しかしミルクのタイミングで息子が泣くと主人も起きてしまい、寝不足、疲れが取れない状態が続いたため、別室で寝ています。
一緒に寝るタイミングがなく、未だ別室なのですが、最近息子が6〜11時間まとまって寝てくれるようになったので、寝室に戻ろうか検討中です( ¨̮ )

• 米米

米米

そうですよね…😵💦赤ちゃんが泣くとやっぱり起きてしまいますよね…😰疲れをとってもらわないとですもんね😭😞
    落ち着いたら、一緒にまた寝るでもよいですもんね✨😊

• 6月28日
椿紗ママ

最初の2ヶ月くらいまで旦那は寝不足で行ってました
夜泣いてミルクあげての繰り返しを旦那のとなりでやってると馬鹿馬鹿しくなりました
二人の子なのに一人でみて母子家庭みたいって喧嘩もしたことありました

ベビーベットありますが旦那の実家においてます☺
子供は子供用の布団に寝かせてるのに寝相悪く?動き回って布団毛って寝てます😅

• 米米

米米

そうなんですね😵💦
    ベビーベッド悩んでいます…一緒に寝ないなら布団を買おうと思っています✨

• 6月28日

新生児の頃から今もずっと同じ真実です。夫婦はダブルベッド、娘はベビーベッドです。

うちの主人は敏感な方なのでたまに起きたりしてましたが、一般的には男性は意外と赤ちゃんの泣き声でも起きないので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

• 米米

米米

男性ってそんなものなんですかね❔😅
    寝室に寝るとなるとベビーベッド必要ですが、別で寝るとなると布団でよいなと思っています😵あまりにも泣くようなら一緒に寝ると旦那が休まらないですもんねー💡😅

• 6月28日
めろたん

同じ部屋、同じベッドで寝ていました!
最初はベビーベッドをベッド脇にくっつけて寝かせていたのですが、段々とベビーベッドで寝てくれなくなってしまって1週間程で大人のベッドで添い寝するようになってしまいました💦

産まれる前はうちの旦那さんとも、寝れなかったら考えようと話してたのですが
意外と泣き声に気付かないことが多くて、逆に「よく気付くね!さすがママだね!」と言われる程です😂

• 米米

米米

そうなんですね✨😊
    そんなに男性って敏感にならないんですかね…😅不思議ですね…

• 6月28日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

産後実家から2週間で帰宅して、それからずっと親子3人川の字で寝ています_( _´ω`)_
うちの主人は起きませんよ(´・∀・`)
私も最初は心配していたのですが、
最初の日だけ、少し起きてこちらをちらっとみて布団にもぐって言ったのを見て、心配するのやめましたヾ(*´∀`*)ノ
友人のところでは生まれてから寝室は別で、今年で2歳になりましたが未だに別だそうです󾭛

• 米米

米米

人それぞれですね😅💡
    家族で川の字なんか憧れます😍💓💓

• 6月28日
ふうせん。

一緒の部屋でした!
最初は私も別々のほうが良いんじゃないかと主人に言いましたが『とりあえず一緒の部屋で寝てみよう』と言われたので。

結果、、、
主人は泣いてるのに気付きませんw
こんなに泣いてるのにって母親の私は思いましたが、男の人は気付かないもんらしいですよwさすがに今は声もすごいのでギャン泣きすると主人も気付きますが。

うちは私と主人がマットレス布団!
子供がその横で布団敷いて寝てましたよ★

• 米米

米米

そうなんですね✨
    ギャンナキまでいかないと起きないものなんですかね😅💡

• 6月28日

悩むところですよね(´Д` )
私も夜泣きがどの程度のものか想像がつかず…朝早くから夜遅くまで働く主人の寝不足が心配で寝室をどうするか悩んでいました💦

でも主人の希望もあり、同室で3人一緒に寝ていました( ^ω^ )ベビーベッドは購入しておらず、添い寝じゃないと眠らなかったので川の字で寝ていましたよ😊✨

どうしても夜泣きがひどく、寝不足になってしまうそうな時は実家から1組布団を借りて違う部屋に寝よう!と考えていました(ただ、アパートなので隣の部屋でも泣き声は聞こえると思います😂)

うちの主人は鈍感なのか(笑)寝不足になることはなかったです!以外と男性は泣き声に気づかないようですよ😣💦

こんなに泣いてるのによく起きないな〜と逆に感心するくらいですし、こっちが必死なのに爆睡している姿を見ると殺意すら芽生える時もありましたよ😂笑

• 米米

米米

そうなんですね✨うちも旦那が一緒に寝てみようと言ってくれてます😅💡でも、うちはベッドなので一緒に寝るとなるとベビーベッドが必要になるのかなーと…😰低いベッドなので、隣に赤ちゃん用の布団敷いて寝るのもよいのかなと…もう少し考えてみます😅💡

• 6月28日

退会ユーザー

うちもベッドなのですが低いタイプのものだったので、ベビー布団だけ用意しました😌🍀

ファルスカ?のベッドインベッドも検討したのですが…ダブルベッドでぴったり川の字です(笑)

• 6月28日
くれさんさん

ベビーベッドは後々邪魔になるかなっと思い寝室はみんな一緒です。
旦那→1歳4ヶ月の息子→私→二ヶ月の息子で寝ています!!
二ヶ月の息子が泣いても旦那も長男も起きません!

• 米米

米米

皆で布団で寝てますか❔😅

• 6月28日
  • くれさんさん

くれさんさん

ベッドです!
    ダブルとシングルをくっつけて寝てますよ!!

• 6月28日
あゆみ

うちは同じ部屋で娘はベビーベッドです。
旦那は、娘がギャン泣きし続けない限り起きません(笑)
たまに目は覚めるみたいですが、すぐに二度寝できる程度だから大丈夫だそうです!

• 米米

米米

やっぱりベッドだとベビーベッド必要ですよね😅💡

• 6月28日
柚月

うちは1ヵ月は実家に居たので、2ヵ月目から一緒だったんですが、一緒の部屋で寝てます。あたしと息子がベッドで旦那が布団敷いて床で寝てます(笑)
泣いた時は確かに目が覚めると言ってますが、特に寝不足だっては言わないですね…
今のところ、そんなにギャン泣きすることが無いっていうのも助かってるとこだと思いますが…これからどーなるか??( ˊᵕˋ ;)
旦那は配達の仕事で、日中車運転するから、ちょっと心配でもありますが、どーしようもないですからね😓別の部屋で寝てもいいとは言ってますが、本人が同じ部屋で寝てるので、いいのかなーと(笑)
よほど辛かったら、部屋別もありだと思います😊旦那様に倒れられては大変ですからね😣
うちは、目が覚めるとは言ってますが、見てる限りでは爆睡してるようにしか見えませんがね😑

一応ベビーベッドもありますが、添い寝とかで寝かしつけないと寝ないのが多いので、使ってません(笑)
でもこれから寝返り返りとかできるようになったら、ゴロゴロどっか行きそうなので、ベッドで寝せるかも?です。安全なので😊
まぁ本人が寝るか?って問題もありますが😅
ちなみにベビーベッド部屋に入れた時は模様替えしました!これからもちょっと模様替えする予定です!
あたし達寝るベッドにベビーベッドをあたし側にピッタリくっつけて固定しようと思ってます😁

• 米米

米米

私は実家に帰省せず、来てもらう予定なのです(;´д`)
    ギャン泣きしないと男性って気づかないものなんですかね😅💡ある意味凄いですよね(笑)
    うちの旦那も日中運転もしたりするので寝不足が心配で…
    別室にしようか考えています😅💡
    旦那は一緒に寝ても大丈夫だよって言ってくれてますがね😅💡

• 6月28日
  • 柚月

柚月

来てもらうのも助かりますよね( ¨̮ )

最初のうちはあたしも育児に慣れなくて、ギャン泣きしてもどーしたらいいのかほんとわからず、こっちが泣きたいくらいだーー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )って思ってたから(笑)隣でグースカいびきかいて寝てるの見てると、妙に腹立ちましたね…(笑)明日仕事だし運転するんだから、しょーがない、とわかっていても(笑)
    泣き声が気になって妙に焦ると赤ちゃんもその空気察するのかますます泣き出すし😅変に気を遣うなら別室の方がまだ気は楽かもしれませんね😁

大変だと思いますが、今しかない可愛さ堪能しなきゃ!ですね(*Ü*)♡

• 6月29日
  • 米米

米米

うちは、10月が予定日でお腹が大きくなる前に部屋の模様替えとかをしとこうと思いまして、質問させていただきました✨😊旦那と話をして気をつかわない別々に寝ることにしました✨

• 6月30日
ままごん

一緒に寝ていました!
ベビーベッドは使用していません( ˙˘˙ )

主人の寝不足なんてお互い気にしませんでした(笑)
別で寝るのは私も主人も嫌だったので、そもそもそんな選択なかったです(笑)

寝返りするまではベッドで一緒に寝たりもしました。
今はベッドを廃棄して布団で川の字で寝るように準備中です\( ¨̮ )/

• 米米

米米

うちも別で寝るのはお互いに嫌なのですが、旦那の寝不足を考えてしまい…😵💦川の字いいですね❤

• 6月28日
CHIKA:)

私は退院から3ヶ月ベビーベッドレンタルしましたよー。
旦那も父親ですから一緒に寝て夜泣きも授乳も参加してもらいました。
最初からしておかないと途中からじゃ子どももなつかないかなーと思ったので。
しかし旦那は寝たら起きないタイプなので手伝ってもらいたいときはたたき起こしてました!笑
慣れない育児、1人では無理ですし、寝不足はお互いさまです。旦那が外で働いてくれてるのはもちろん大変なことでありがたいことですが、家の中で子供の命を守る仕事も大変なことですから、遠慮しすぎると産後の体に影響しますよ!

• 米米

米米

ベビーベッドレンタル良いですね✨ちなみに何処のレンタルを活用しましたか❔

• 6月28日
  • CHIKA:)

CHIKA:)

ナイスベビーてとこです!
    カタログがミキティが表紙のやつです!
    産院とかに置いてあったりするのでみてみてください(^^)
    ネットで調べると、ダスキンとかけっこーいろんなとこでレンタルやってます!

• 6月28日
  • 米米

米米

夫婦で話し合い、別室にすることにしました✨😊二人目の時にレンタルを考えようと思います✨

• 6月30日
ルニー

我が家はフローリングでマットレス+布団なので
子どもも隣でベビー布団敷いてます。
が、ほとんど添い寝してたのでシングルに私とムスコという感じです💦
添い乳したりするとベビーベッド不要かなとも思います。

里帰り終えて始めは夫も一緒に寝てました。
みなさんおっしゃるように、ほとんど起きないです笑
が、やっぱり熟睡!までは行かないようで
話し合い、仕事の前日は寝室別々にするようにしました。
人様の命を預かる大切なお仕事なので(^ ^)

後からいくらでもベビーベッド買う事は出来ますし、
旦那さんのおっしゃるようにやってみて考えるのがいいかと思いますよ(❁´v`❁)

• 米米

米米

そうですね😅💡ベッドなので、ベビーベッドどうしようかなと考えています😅

• 6月28日
わんきちねこきち

我が家は最初は旦那が寝不足になったら申し訳ないなぁと思って、私と赤ちゃん2人で寝て、別部屋で旦那1人で寝てましたが、夜中の泣き声に旦那も心配で起きてくる。という状況だったので(みなさんとパターンが違いますね)、、、
今は3人川の字で寝てます(^^) 相変わらず目は覚めるようですが、横になったまま 大丈夫よ〜とか言えるので(起きなくていいから)ましになったかも?と思います。

• 米米

米米

そうだったんですね✨😊
    優しい旦那さんですね🍀😄
    うちも別で寝てみる予定です💡

• 6月28日
にゃあー

一緒の部屋でベビーベッドで寝かせて私達はダブルベッドです。
ちょっとやそっとのギャン泣きでも旦那は起きません。
いつも「えっ?泣いてたの?」です(^_^;)

• 米米

米米

やっぱり男性って気づかないものなんですかね😅💡皆さんもけっこう言われているので…😅
    旦那ともう一度話してみます✨

• 6月28日
猫まる

私の所は、旦那が神経質なので、猫の鳴き声で夜中に起きて、そのまま朝まで迎えてしまう事があります。
なので、部屋は別にして寝ようと思っています。

• 米米

米米

そうなんですね😅
    うちも、旦那起きそうだからなーと別室を考えています😅💡

• 6月28日
ポコぴこ

同じ部屋でこどもは私の布団のすぐとなりの布団です。どっちかというと、旦那の歯ぎしりとイビキでこどもがおきるという😨

pepecoco

同棲の時からダブルベッドを使っていて、その横にベビーベッドを着けて寝ていました✋
旦那は残念ですが全然起きませんでしたね…
成長と共に息子の寝相が悪くなって、ベビーベッドじゃ足りなくなってしまったので、、
シングル布団を床に敷いて息子と二人で暫く寝ていました。
旦那は一人でダブルベッドで(笑)
引越と同時にダブルベッド処分しました⤵⤵
今はフローリングにマット+敷き布団て感じで3人で川の字で寝ていますよ☺
ベッドだと落ちる心配があるので早く敷き布団にしとけば良かったと思いました。。
母親失格ですが息子は2回程ベッドから落ちてしまったので…

• 米米

米米

私もベビーベッドをくっ付けようと思ったのですが、夫婦で話して布団にして別室に寝ることにしました😄🍀

• 6月30日
みみめろ

一緒の部屋に寝てます!
元々、無印の脚付マットレスセミダブルに主人と2人で寝ていて長男が生まれるときにシングルを買い足し、シングルに主人セミダブルに私と長男で寝ていました(*^^*)
ベビーベッドはリビングで使ってました!
次男が生まれてからは、セミダブル→シングル→ベビーベッドで並べて、セミダブルに主人と長男、シングルに私、ベビーベッドに次男で寝ています。

主人はあまり起きませんね(・・;)
泣いてることすら気付いてません(笑)
たま〜に、気付いて起きて私がミルク作ってるときにオムツ変えたりはしてくれますが(^^)
上の子も爆睡です!(笑)

• 米米

米米

私も二人目の時にベビーベッド買おうかレンタルしようと思います✨旦那と話をして、別室に寝ることにしました✨😊

• 6月30日