※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が痰が絡んだ咳で夜中何度か泣いている。熱はないが、悩んでいる。受診した方が良いでしょうか。

病院受診について。
1歳3ヶ月です。痰が絡んだ咳を昨日からしています。食欲はありますが、夜中何度か咳で起きて泣いてます💦熱はありません。
早めに受診した方がよさそうですかね。
いつもは鼻水だけで、食欲があるので数日ですぐ治るので受診してなかったのですが…夜苦しそうなので悩んでます💧
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

くーちゃん

咳だけなら内科か呼吸器内科行きますね。風邪じゃない喘息かもわかりませんし😣

夜起きてしまうようであれば私だったら早めに病院につれていきます😣

りん

前に咳が出たときに小児科連れていったら夜中咳で起きたりする?って言われて息子はなかったんですが、
夜中咳で起きるようになったら連れてきてねって言われたので夜中起きておられるようなので早めに連れていってあげた方がいいと思います😭

きたママ

今はコロナ渦ですし、鼻水は寝る前吸引して、様子見ます。
熱が出たり、ゼェゼェしてるようなら病院行きます。
お大事になさってください💦

はじめてのママリ🔰

娘も先週、熱はなかったのですが鼻水がすごくて念のため早めに病院に連れてきました。薬を飲んで数日で鼻水は治ったのですが何日かたって昨日から寝てる時せきをよくしてます。熱もないし朝起きたらせきもしてないので病院には連れて行ってません。今コロナの影響なのか小児科も患者さん誰もいませんでした。ちなみに私たち夫婦も娘の鼻水が感染したのか風邪気味になり主人は熱も出て悪化してるので病院予約したら熱あるなら自宅療養するよう言われ受診を断られました。