※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月曜39度→熱引いて火曜無し。発疹か鼻風邪か。水曜38.2度→37.8度。高めか、再上昇か?機嫌は良好。

月曜日の午前中に1回39度まであがり、その後すぐに熱が引いて、火曜日は熱がありませんでした。

月曜日は小児科で突発性発疹だとおもいます。と言われましたが火曜日鼻水取りに耳鼻科へ行ったついでに聞くと「熱が下がって発疹がでてないし鼻風邪で熱が出てるんだと思いますよ」と言われました。

水曜日の今日寝起きに熱を測ると38.2度ありました。少し経って測ると37.8度と少し下がりました。

これどう見ていいですかね?
寝起きだから高めなんでしょうか?

また上がってしまうと思いますか?

機嫌はすこぶるいいです。

コメント

かにえ

素人なのでなんとも言えないですが娘の場合は夜一時的に高熱が出て朝測ると下がってることが何度かありました
初めてのことを経験したり刺激が強すぎる1日を過ごしたので知恵熱だったのかな🤔と思います

はな

下がっても発疹でないなら突発じゃないと思います。
鼻水出てるなら風邪かもしれないですね

朝それだけ高いなら、夜上がる可能性は十分あると思います。
機嫌がよくて母乳やミルク飲めてるなら、私なら今日は様子見ますかね🤔

みんみ

突発だと数日間高熱が続いて常に機嫌も悪いので突発ではなさそうですね!
鼻風邪だと思います💦