※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあたん
子育て・グッズ

娘が咳している時、幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。神奈川県に住んでいます。

みなさん子供が咳してたら幼稚園いかせますか??
パートの休みも取らなくてはならないので、顰蹙かもしれませんがこの時期だから咳してる娘を幼稚園に行かせて良いものなのかなぁと、、

判断に悩みます🌀
ちなみに神奈川県です。

コメント

Y

埼玉住みです!
少しの体調の変化でも考えてしまいますよね(>_<)
咳だけなのか、どのくらいしてるのか。ですか
うちも今少し咳してるのですが熱はないし仕事もあまり休める感じではないので行かせるつもりです!
お仕事お休みできそうであれば休ませて様子みるかな?と思います😖

• やあたん

やあたん

熱はないのですが、咳が出だすととまらない、、って感じで、、オエッとかいうから悩みます💦
    パートなのですが、休むなら今日が一番人が多くて休みやすくて、、😔💦
    穴を開けることには変わりないのですけど、、悩みます。。💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちは咳だけでもお休みさせて下さいと言われています。

• やあたん

やあたん

うちの園もこの間までは禁止されてたのが解けて"自己判断に任せる。"となったのですが、その方が困る😭😭😭💦

• 7月15日
(*☻-☻*)

あまりにも酷くなければ幼稚園行かせてます。
ウチはアレルギー性鼻炎で鼻水が落ちて咳が出てるね。と耳鼻科で言われてるので。

コロナのせいで多少の咳でも気にしてしまいますよね💦💦

• やあたん

やあたん

行って疎ましがられたらかわいそうで、、😭💦💦

• 7月15日
ママリ

私も神奈川です。
咳はこのご時世完全アウトだと思います。
特に保育園ではなく幼稚園なら絶対休ませます💦

長男の小学校のお友達が咳しながら放課後も遊びに出ていて、めちゃくちゃ怒りを覚えています。(
案の定、数日後からうちの長男も鼻水が出始め、次男も鼻水が出始めました。
症状は違うとはいえ、何かしらのきん

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦
    何かしらの菌は移されたとどうしても思ってしまいます。

普段なら何とも思わないしお互い様だと思うけど、コロナ禍では本当にちょっとした症状でも発生源にならない方がいいと思います💦
    本当に白い目で見てしまいます・・・。
    (ちなみに喘息とかがある子ならもっと気持ちは違いましたが、全くそういう疾患はない子です)

• 7月15日
あっくんマム

うちの息子も昨日から鼻水、今日は朝から咳が少し出ててお休みさせました😵
幼稚園でも咳、鼻水でお休みする子も増えてきていると言われました。お休みせずきてる子もいるみたいですが💦
いままでだったら行かせてたかもしれませんが、いまこのご時世もしものこと考えてお休みしました。
6月から頑張って通ってた疲れが出始めたのかな〜と思っておうちでゆっくりしてます😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

月曜日1番上が咳出てたので休ませました!
熱もなく元気でしたが念のため、、
火曜は普通に行かせましたが下2人が火曜日から鼻水ダラダラです😭
上の子から風邪もらったのかもです💦
今日は悩みましたが、他の子に移る可能性があるので休ませました😥
コロナ騒ぎがなけれは普通に連れて行きますけど‼️

キング

神奈川滞在です。

37.4度じゃなきゃ大丈夫みたいなので行かせます❗️

みぃ

今は咳などの症状がある時はお休みするように言われています。
毎朝検温し、おおむね37.0℃でお休みさせるよう指示が来ています。

この時期なので、、私ならすぐに休ませます。
そして、、、同じ幼稚園ならそういう状態で登園させないでほしい。。