※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ファッション・コスメ

新生児〜3ヶ月くらいの家での夏の服装は肌着1枚ですか?洋服を着せてる方…

新生児〜3ヶ月くらいの家での夏の服装は肌着1枚ですか?
洋服を着せてる方いますか?

上の子の時は短肌着➕半袖のロンパース着せて過ごさせてましたが、
肌着でしか過ごさないから服いらないよとばかり言われて💦
来月に第二子出産で服を何着か揃えてます💦

部屋はクーラー効かせるけど、
やはり肌着1枚になりますかね?

コメント

おかぁしゃん

家にいる時は、吐き戻しや汗もかいたりするので、
コンビ肌着、ロンパースばっかりでした😃✨

6月生まれで、ちょうど夏場だったのもありますが、、、😇

• よし

よし

ありがとうございます!
    やはり肌着とロンパースの二枚重ねは暑いですかね(´×ω×`)

• 7月15日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

エアコンで寒すぎないようにしてたら、一枚でも良さそうです✨🙆
    寝返り出来ない時期は、背中が暑いかもです💦

• 7月15日
  • よし

よし

上の子と主人が暑がりで、割とエアコンの温度低めなので、寒いのかなあと思い(´×ω×`)

• 7月15日
ゆっこ

6月生まれの息子のときは、基本的に家にいるときは、短肌着や長肌着など肌着のみでした。肌着1枚にちょっとした薄めのタオルケットで寝かせてましたよ。ただ、前もって、家に親戚や親が来るっていうときには、ロンパース着せてました。

• よし

よし

ありがとうございます。

クーラーも割とうちは低めにしちゃうので、1枚だと寒いのかなあと思って💦

• 7月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですよね。でも、気になったら、さわって、寒そうならタオルケットを、かけて暑そうならはずしてってやってました。あとは、寝る場所にもよると思いますよ。うちは、南向きの窓の近くに寝かせておいたので、夏は結構暑くなってたのもあります。

• 7月15日
  • よし

よし

なるほど(´×ω×`)
    色々試行錯誤しながらって感じになりますね😭

• 7月15日
こっき

6月に産まれました!
今は家で短肌着と長肌着着てます。
毎日エアコンかけてます。
来客ある時は短肌着にロンパース着せてます
1ヶ月健診終わったらメリハリつけるためにも朝起きたらロンパース、夜寝る時長肌着にすると思います☺️
上の子いて毎日出かけると思うので!

• よし

よし

ありがとうございます!
    短肌着と長肌着の二枚重ねですか?😌

寝る時は体温上がるからロンパースだとさすがに暑そうですもんね💦

• 7月15日
ママリ

私も8月の半ばに出産予定ですが、短肌着とツーウェイオール、あとはコンビ肌着数枚しか買ってないです!

産む頃には梅雨も明けて暑いと思うので、家では短肌着1枚とタオルケットで過ごさせるつもりです!
(気温を見て、+ツーウェイオール着せたりきせなかったり調節します)