※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

おりものが続いていたので産婦人科に行き、検査を受けました。明細には子宮頸がんの検査項目もありましたが、具体的にどの検査をしたか心配です。結果を聞きに行く際に確認しましょう。

半年くらい続いているおりものが子宮頸がんなのではと出産した産婦人科に行きました。
妊娠後期からおりものが続いていて...と話すと内診をされて検査しておいたからね、と言われました。
ふと心配になったのですが、検査って子宮頸がんの検査もしてくれたのでしょうか...?
診察ではおりものが続いているとしか伝えておらず、子宮頸がんなのでは?など言っていません。
明細には経膣エコーとか細胞診とかクラミジア・トラコマチス核酸とか、確か画像診断とも書いてあったと思います。
他にも書いてあったかもしれません。
子宮頸がんの検査は細胞診になるのでしょうか?
なんと書いてあれば子宮頸がんの検査なのでしょうか?
今週末か週明けに結果を聞きに行くのですが、検査をしてもらえたのかなんとなく心配になりました...(笑)
費用は5千円ちょっとでした。
やってもらえたでしょうか?

コメント

子宮がん検診は初期の血液検査と内診の時に一緒にしてもらいました!

• はな

はな

わたしも妊娠時にしてもらいました。
    質問の検査をしたのは先週です。

• 7月15日
あゆたん

妊娠時の子宮頸がん検診で引っかかり産後も定期的に検査してもらってて、先週行ってきました!金額は1300円だったので、私の感覚ではその金額は少し高いのでは、、とも思いました💦

明細は貰ってなくわからないのですが、そちらの明細だと性病検査の可能性もあるのかなあ、、と思いました😭

ゴメンなさい、これといった解決のできる回答ではありませんが、しっかり検査されているといいですね😔😔

• はな

はな

費用を調べると5~6千円とあり、自覚症状などあると1500円前後みたいです。
    子宮頸がんではない時はおそらく細菌性膣炎だと思うので、しばらくして治らなければ再度検査依頼してみます。
    ありがとうございました😌

• 7月15日
うー

子宮頸がんの検査を何も言わずにやるとは思えないのですが😅おりものの検査のみではないでしょうか?

• はな

はな

やっていない可能性もありますね...(T_T)
    子宮頸がんの検査もエコーとおりもの検査なので項目に入れたかな...と思ってしまいました😩

• 7月15日
🌬️🌸

記憶が正しければ…柴田マタニティクリニックで出産とかされた方ですか…?
私前に何回かはなさんの質問に回答させて頂いたかもです😂

私も産後子宮頸癌の検査しましたよ!
妊娠中に子宮頸癌の前兆?の異形成が見られたという理由で受診して、子宮頸癌の検査お願いしますって言ってやってもらいました。
でも、その時たしか先生が「じゃあ、向こうの部屋行っておりもの検査しよう」って言ってたので、多分はなさんも同じく子宮頸癌見てくれたのでは…?
もし不安だったらまた柴田の受付に行って、その紙を見せてこないだ検査してもらったけど、何の検査をしたのか知りたい、子宮頸癌の検査はしてもらっていたのか知りたいと言ってみたら教えてもらえると思います💪

あの先生無口だからわかんないんですよね、ほんとに笑
私とはけっこうおしゃべりっていうか色々教えてくれたりするんですけど、他の患者さんとかにあの先生無口で愛想悪いとか言われててびっくりしました笑笑

• はな

はな

そうです!柴田で出産しました!
    覚えててくださってんですね!

わたしが「妊娠後期からおりものが続いてて...」と言うと「はい、じゃあ(検査の機械に)上がって」と、やり取りがこれだけで😭
    見てくれてるといいのですが...検査してほしいと言えばよかったです😩
    金曜か月曜に結果を聞きに行くので、聞いてみます!

ほんと無口ですよね(笑)
    わたしは会話が苦手なので無口でいいな~と思ってましたが、検診の回を重ねるにつれて苦手になりました(笑)
    先生もお話が苦手で、もかさんのようなおしゃべりな方だと話しやすくてたくさんお話してくれるのかもですね(^^)

• 7月15日
スター

細胞診と明細にあったなら頸がんの検査してると思います!

• はな

はな

してるといいのですが...
    結果を聞いた時に聞いてみます!

• 7月15日