※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

芸能人が出産後の顔を「ママの顔」と表現することがあるが、20歳で子供を持つ女性がまだ若く見られるためか、そのような表現をされた経験がないという質問です。

よく芸能人の方々がインスタグラムやTwitterなどで出産報告するとママの顔と言われているのを目にします。ママの顔とはなんでしょうか?
私は20で子供を産んでいて未だに見た目が幼いからなのか14歳に見えると言われたり子供いるの?って感じで全くママの顔なんて言われたことは無いです。

コメント

ぴょん

子どもができる前から見てると多少顔つきが変わったりするので言われるんじゃないですかね?
初めて会った人なんかは分からないと思います!
この間1人で買い物行ったらおつかいですか?って聞かれてえ?ってなりました🤣w失礼すぎだろ、26歳だぞってなりました😤w

ママって分かってるからママの顔というコメントになると思います😌
私は年齢より上に見られますが、子供がいることにビックリされることもあります😅
ママの顔っていうのは出産報告に対する社交辞令かなって思ってます😅

いけちゃん

わたしも152センチ童顔でお母さんと息子と歩いてるとお姉ちゃんに間違われますよ😂
でも妊娠してからは表情が柔らかくなったねと周りに言われるようになりましたが、自分では全くわからず、、
母親かどうかに顔は関係ないとので気にしなくて大丈夫だと思いますよ
わたしも間違われた時は笑って流してます😹

納豆

143センチチビママです😂私28歳ですが、チビすぎて多分中学生くらいに見られてます!こないだも知らないオバちゃんに「この子、あんたの子?」って言われました😂

ママの顔、言われたことないですが、妊娠中は、顔つき変わってきたね。男の子だよ。と年配のおじさんに言われたことあります!

ままり

あたしも童顔らしく、
郵便局に娘の通帳作りに行った時、お母さんですか?と
郵便局のオジサンに言われました(笑)😅

🧸

見た目とかじゃなくて、んー…お母さんになったなーっていう感じの優しい眼差しとかそんな感じです☺️多分😂
語彙力なくてすみません笑