※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ 𝓜 ❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てており、頭痛が酷いです。授乳中にロキソプロフェンNa 60mgを飲んでも大丈夫でしょうか?授乳を控える場合、何時間後に授乳しても大丈夫ですか?

生後1ヶ月の娘を完母で育てておりますが、最近しょっちゅう頭痛が酷くて我慢の限界です(;_;)
家にロキソプロフェンNa 60mg「OHA」という薬があったので飲んでしまったのですが、授乳しても大丈夫でしょうか?
授乳を控えた方がよい場合、何時間あけたら授乳しても大丈夫でしょうか?

コメント

りりこ

インターネットで「授乳中 薬」と調べ、国立成育医療研究センターのホームページを参考にしてみてください。私はここをみて判断していました!

• ❤︎ 𝓜 ❤︎

❤︎ 𝓜 ❤︎

回答ありがとうございます( ◞´•௰•`)◞
    参考にしてみます!

• 7月15日
らんらん

薬って飲んでから1時間が1番濃度高いらしいです
私もロキソニンなど鎮痛剤飲んでましたが病院で3時間くらいは空けるようにと言われたのでそうしてました。(^^)

• ❤︎ 𝓜 ❤︎

❤︎ 𝓜 ❤︎

回答ありがとうございます☺︎
    そうなんですね!参考にさせていただきます!

• 7月15日
ストラスアイラ

産んですぐ、後陣痛と会陰切開の傷が痛かったため、同じものを処方してもらいました!
授乳オッケーだそうですが、胃が荒れやすいので食後に飲むか、ムコスタ(レバミピド)などの胃薬と一緒に飲む事をおすすめします!

• ❤︎ 𝓜 ❤︎

❤︎ 𝓜 ❤︎

回答ありがとうございます!同じものを処方されたのであれば心強いです(; • ·̫ • ;)❤︎
    授乳オッケーとのことですが、飲んですぐ授乳しても問題なかったですか?
    家にある胃薬はファモチジンなんですが、それが大丈夫かはご存知ですか?🥺

• 7月15日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

遅くなりすみません💦
    すぐ授乳していましたが、全然大丈夫でしたよ!

ファモチジンは貰っていないので分からないです💦
    私は胃薬なしでも痛まなかったのですが、もし傷む様でしたら、処方薬局に連絡して飲み合わせ大丈夫か確認してもいいかもです😊

• 7月15日
  • ❤︎ 𝓜 ❤︎

❤︎ 𝓜 ❤︎

いえいえ!お忙しいところ、ご丁寧にありがとうございます😭💓
    すぐでも大丈夫だったとのことでしたら安心です🥺
    昨日、胃薬なしで飲んだんですが特に痛みはなかったので痛むことがあればまた確認してみます🌟

• 7月15日
 はじめてのママリ🔰

私も産後、授乳すると子宮が収縮されて痛かったので痛み止めでもらって飲んでました😊
飲んでからすぐとかでも授乳してました😊

• ❤︎ 𝓜 ❤︎

❤︎ 𝓜 ❤︎

回答ありがとうございますꪔ̤̮
    飲んでいたものは同じお薬でしたか?
    すぐでも大丈夫なんですね🙄

• 7月15日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じお薬です😊

• 7月15日
  • ❤︎ 𝓜 ❤︎

❤︎ 𝓜 ❤︎

同じお薬でしたら心強いです🙃💕
    わざわざありがとうありがとうございました(๑˙꒳​˙๑)

• 7月15日
さるこ13

私も産後病院からロキソニン処方があり服用していましたが、問題なかったですよ。

• ❤︎ 𝓜 ❤︎

❤︎ 𝓜 ❤︎

回答ありがとうございます𓂃 𓈒𓏸
    問題ないようでしたら安心です😌

• 7月15日