※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

立ち合いしたくない派の方いますか?3人目妊娠中で、立ち合いはしたくない。最後だからしますか?

立ち合いしたくない派の方いますか?

3人目妊娠中です。
上2人も外で待機してもらい立ち合いはしてません。
旦那はどちらでもいい派です(笑)

3人目できっと最後です。
立ち会いした方がいいよ〜と周りには言われます。
特に義母!!でも私はしたくない

しない派の人どうですか?💦
最後だからしますか??

コメント

ママ

上の子の時は立ち会いしました!
なんか近くにいると
弱音ばかり吐いてました😅(笑)
水すら自分で開けきらない…みたいな(笑)
まじくそいてんやけどぉー!もぉ無理ー!とか汚い言葉吐き散らして
恥ずかしかったですね😅

下の子の時はコロナ影響で
立ち会い面会禁止で
心細かったんですが
なんか1人だからか冷静に
いられて分娩台に上がってる時も
1人目の時はギャーギャー言ってましたが
いたーい!!くらいで
自分しかいない!自分が
頑張んなきゃ!って思うようになって
気合いでうみました(笑)

でも生まれてからすぐに
皆に抱っこしてもらいたかったなぁと
思いましたが出産中
いなくてもいいな〜とは思いましたね😅

でも最後との事なので
1回くらいは立ち会っても
いいんではないかな?と思います₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

ハム7 (4児母)

私はしたくない派で、上3人も立ち会い無し、今回が最後の妊娠ですが、立ち会いはしない予定です😊

みずみず

わたしは初産ですが、立ち会いしません!
旦那がショボいので(血とか無理な人)、痛がっててもオロオロするだけだろうし、頼りにならないと思うので来ないでと言ってます😂
旦那も、立ち会いは……と言ってるので一人っ子の予定ですが立ち会いさせる気ないです😂

サ

旦那立ち会いなしです!私の叫び声にびびって軽く泣いてて、こっちが泣きたいくらいだよーって思って、でてろ!って叫びました😂😂役に立つことがほんとになかったです、、私はうんちも出たので目の前でうんちもするなんて無理です、、笑笑

るん(25)

一人目は立ち会いしてもらいましたが、正直いなくても大丈夫と思ったので二人目は立ち会いしなくていいかな?と思ってます🤢
旦那は「え〜?!」と言ってきますが、どうせいても何もせず座ってるだけだし、息子が生まれた後に旦那から私が陣痛の間「深呼吸してるのを見てる時笑い堪えてた」と言われたので絶対二人目の時立ち会いしなくていいわと思ったからです笑

一人目の時しました!今回最後の子供ですが、しない予定です!と言ってもコロナでできないんですが😓 

27歳 5人のまま👩🏻🫶

1人目もしたくなかったですが、結果的にしてしまいました(笑)
めちゃくちゃ気を使って弱音、暴言などは吐かなかったですが…
ずっとうちわで仰いでもらってたので、申し訳なくなってしまい😓
2人目は立ち会いしませんでしたが、自分のペースで落ち着いて産めたので今回もしない予定です♡♡

h

うちは初めての出産で立ち会い無理やりさせたんですけど、反応薄くて泣いてもくれなくてありがとうもなくてもう立ち会いさせたくなくなりました😭