※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

コロナ対策と旦那の行動について悩んでいます。ボーダーラインがわからず、ストレスも。徹底すべきか、友達や飲み会もOKか。どこがボーダーラインか教えて欲しいです。

みなさんコロナはどこまで対策していますか?
全く外に出ない、必要不可欠な時だけ、家族だけで公園など行く、知り合いだけと会う、外食する、そんなに気にしてない、、、などなど、、、

それと、旦那さんは気にしていることありますか?
リモートになったから全く外にでない、仕事しか行ってない、友達と会う、同僚と食事をする、飲み会をする、遊びに行く、、、などなど、、、

ボーダーラインがわかりません。
私はあまり人が集まる場所には行きたくないと言う感じです。ただ、友達の家に行く、友達が来る、公園へ行くなどはしています。家ばかり居てもストレス溜まるので。買い物も行きます。スーパーは必要不可欠ですが、100均や西松屋などは行っています。

旦那は緊急事態宣言中はもちろん飲み会も遊びもしませんでした。でも緊急事態宣言が終わると旦那が開催してるわけではありませんが、飲み会で都会に出ています。
私は友達と会うぐらいならいいかなと思いますが、都会に出るのは怖いなーって感じます。
でも旦那が言うに、出勤で都会に出てるし、飲み会とかは回しのみ、回し食べは絶対してない。マスクも食べ飲みしてる以外はほとんどしている。アルコール消毒も見つけたらするって感じで対策している。とのことで、私があんまり出てほしくないなーっと言ったら、自分だって友達と会ってるじゃん!買い物も行ってるじゃん!って言われました。
そう言われるとどこがボーダーラインなのかわからなくなってきました、、、。

徹底した方がいいんでしょうか?お互いストレスたまらないように対策はしっかりして友達と会ったり、買い物したり、飲み会とかもokなんでしょうか?

こんなの誰も正解はわかりませんが、世間はどのくらいのボーダーラインか教えてください🙇‍♂️

コメント

はな

私は、
・友達とは会ってません
・仕事には行ってます
・飲み会行きません
・家族で外食はしてます
・アルコール常に持参して、こまめに消毒してます(夫、子供も)
・子供とのお出かけはできるだけ屋外ですが、雨も多いしショッピングモール含め、買い物とかは行きます
・水族館とかの屋内で人が集まるところは行ってません

夫は
・飲み会は行ってません
・仕事は営業もあるのであちこち行くし人と会います
・車にアルコール常備してるので、乗るたびに消毒してます

県外へのお出かけは、できるだけしてません。
週末どうしても出かける場合でも、コロナ感染者の少ない県にしか行きません。

っていう程度です。

• あむ

あむ

やっぱりひとが集まるところは抵抗ありますよね😭
    最近またどんどん増えてるし不安です😭
    コメントありがとうございます❤️

• 7月15日
くらげ

場所によってもちがいますよねきっと。私の県は70人ほどが出ていますが、なにも生活以前と変わってません。マスクするようになったことくらいです。児童館や公園はも変わらずみんなきているし、外食も非常事態宣言中も特に空いている風もなかったです。
旦那の会社も県外出張も変わらずあります。

• あむ

あむ

確かに場所によっても違いますね💦
    東京とかならもっとシビアになってる気がします、、、
    県外出張、少し不安ですね😭
    でも仕事だし仕方ないですよね😢
    もーほんとにコロナ消えればいいのに😭😭😭
    コメントありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

感染者時々出る地域です。

混んでいない平日のショッピングモール、公園、動物園は行っています💡
特別事情がない友人とも最近会い始めました!

主人は上司に誘われるようになってしまい、飲みに行きます…💦💦
やはり、不特定多数と長時間同じ空間にいる事になる居酒屋は怖いです。。。
やはり付き合いなので、やめて✋とは言いにくいです😭

もちろん自身が掛かるのも怖いですが、無症状で周りに移してしまうのが一番不安です😖

もちろんアルコールは持ち歩いてもらっていますが…

• あむ

あむ

ちょこちょこ出られてるんですね!
    やっぱり出ないとずっと家ってやってらんないですよね😭
    私も緊急事態宣言後はちょこちょこ友達と会ってます。
    でも都会に出るのはちょっとって感じです💦
    ほんと付き合いも大事だけど命のが大事だよー!って感じですよね😭
    まじでコロナ消えてほしいです😢

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物園も水族館も近くにあるのですが、水族館は室内で密になりそうなので行っていません😂
    スーパーやショッピングモールでも、人が集まっていそうな所だけは避けたり…
    何となく自分の中で線引きしていますが、かなり緩い方だと思います💨

移動が電車メインになる都内だと、余計に行動範囲は狭まりそうですよね💦
    どこに行っても、通勤の人だけでも多いですし…
    (3月まで都内だったのですが、もしそのままいたら公園も人が多そうで、なかなか出掛けられなかったと思います)

早くワクチン&治療薬が出きると良いですよね😨

• 7月16日
  • あむ

あむ

もー何が正解かわからないですよね😭
    人は避けてるけど電車で密になるし、、、

ほんとワクチンまじで早く求むって感じですよね😢

• 7月17日
ぽん。

私と子供は必要不可欠な時だけの外出、家の前の散歩程度で人との接触は避けるようにしています。
一緒に生活している家族もそうです。
ただ、家族は仕事や学校などで接客、電車の利用などしているので
正直こちらが気をつけていても、いつなるかわからないという感覚ではあります。
無症状の人が多いので確実に自分がなっていない保証もないし、自分がならない為にも知り合いや家族に移さない為にも
なるべく出ないように…って感じです。
家族の中だけで済むならいいけど、親戚や友達に移したり移されたりってなった時に
お互い嫌な気持ちや責めたり今後の関係が悪くならない為にも
必要不可欠の外出以外はしないって感じですね…。

• あむ

あむ

ほんとそうですよね😭
    電車とかならないと仕事行けないですもんね💦
    どれだけ気をつけていても感染しちゃった人もニュースで見ますしね😢
    もーほんと運な気がしてきました😭

• 7月15日
(๑・̑◡・̑๑)

住んでる場所によって変わってくるのではないでしょうか。
私は神奈川に住んでますが、友達とは会ってない(幼稚園のお友達と公園で遊んだりはしてる)、外食してない(飲み会は論外)、こまめに手洗いうがいして除菌して、買い物もできるだけまとめて買うようにしてますし、ショッピングモールなどには一切行ってません。
実家にも行ってないですし。
かなり行動範囲狭いです。極力市内から出ないようにしてますし、休日は家からも出てないです?

• あむ

あむ

確かに場所によって違いますよね!
    神奈川でしたら東京近いからちょっと怖いですね😭

• 7月15日
ちゃむ

私は都内の人通りが多い区内在住なので、里帰り終了後は私と息子は家から出てません。
(里帰り先も郊外ですが都内だったので1ヶ月間検診以外で外出てません。)

夫は週3回くらい出社、2日くらい在宅ワークで、週1,2回近くのスーパーに買い物に行ってもらってます。

私も夫も友達と会ったり飲み会したり遊びのお出掛けは何ヶ月もしてません><

• あむ

あむ

生まれたばかりだと余計気にしちゃいますよね💦
    旦那さんもすごく協力的✨
    飲み会ないのが羨ましいです🥺
    付き合いもあるだろうけど、誘う人も誘う人って思っちゃいます😭

• 7月15日
yuーーー

大阪在住です。

私はここ最近になって、スーパーは3日1度、百均やニトリやコーナンが好きでよく行きます。ショッピングモールなどは行きません。外食もほとんどしません。友達も会いません( ; ᯅ ; `)

旦那は毎日1人での仕事で人との接触も無く市内に行くわけでもありません。ですが、清掃の仕事で日々コロナにビクビクはしてるとは思います。
飲み会等は滅多に無く、つい最近先月に1度あり、今週には、会社の人を3人程家に呼ぶらしいです。この件については私は猛反対です。

ですが、主様と同様、実家に行って外に仕事出てる身内と会社の人と何が違うん?同じやろと言われなにも言い返せなかったです。
私的にまだ外での飲み会、家での人との集まりはまだ避けたいですし、アウトです。どうしても飛沫感染のリスクが高いような事はアウトですね( ; ᯅ ; `)

• あむ

あむ

私も大阪ですー!
    ほんとそれですよね!
    自分がどれだけ気をつけていても、旦那の付き合いで飲み会に行くと言われるともーなんとも言えないですよね😢
    このコロナいつまで続くんや、、、
    旦那は飲み会開催してないけど誘う人も誘う人って思っちゃいます😖
    もーほんと運でしかないような気がします🥺

• 7月15日
n

私はあまり気にしてないです😊

そとそも子供がまだ小さいので
あまり出掛けません

毎週日曜日にスーパーに
1週間分買いだめしに行きます😊
その前にオムツやミルクなどを買いに赤ちゃん本舗や西松屋に行く事もあります
昼食がまだの時は外ですます時もあります

それ以外は近所のお散歩以外は
基本的に家にいてます!

月に1〜2回、車で30分程の
実家に遊びに行っています!

旦那は長距離運転手なので
県外も普通に行っています!

対策としてしている事は
夫婦共に手洗いうがいぐらいですかね😌

• あむ

あむ

県にも寄りますね!
    緊急事態宣言中はめちゃくちゃ神経質だったんですが、宣言後はやはり出たくなりますやね😢
    対策しっかりしても感染する人はしちゃうし、もー運な気がします😭

• 7月15日